ま、適当に

思いつきで書くよ

健康診断

先月末に受診した健康診断の結果が送られてきました。早速中を見てみたんですが、これまで成人病の巣窟みたいだったおいらの身体は”超絶健康体”へと生まれ変わっちゃった感じです。

この検査結果ってのはそれぞれの検査項目がA~Fの6段階で評価されているんですが、1項目を除いて全てAの「正常値」。唯一正常値を外れたとされたのがコレステロールなんですけど、こいつだけは正常域を少しだけ超えておりました(B評価)。ただ、こんな値を異常値としているのは今どき日本だけで、世界の医学界では日本の正常域を少し超えたくらいの値なんて”メチャ健康”って判断されているってことを天才のおいらは熟知しておりますので、おいら個人はむしろほくそ笑んでるくらいッス。

まず、昨年やら一昨年に突然異常を告げられた血糖値や尿酸値はキッチリと下がっていました。糖尿病や痛風なんかになっちゃったらシャレになりませんので、異常正常の境界値より大きく下がって一安心ってところッス。

驚くべきは15年以上続いてきた肝臓関係の異常が消えたこと。高すぎる血中中性脂肪と超音波による脂肪肝という診断はおいらにとっては健康診断における風物詩みたいになっておりましたが、これが綺麗になくなりました。あと、これまではGOT、GPTの類にも必ず異常が出てたんですが、今回は全て正常域でした。

これだけの結果をもたらした要因ですが、もちろんウォーキング等による減量ってのが一つあります。あともう一つ、おいら的にはヘパリーゼが効いてるんじゃないかと思ってます。この1錠たった10円くらいの錠剤を2錠ずつ、テキトーなタイミング(1日2~4錠)で飲んでるだけなんですがね。こいつを飲むか飲まないかで酒に酔った翌日の感じがあれほどまでに違うんですから、肝臓の健康状態に影響がないはずがない。ヘパリーゼなんぞ知らなかった8年前の減量時には肝臓の検査値はあんまり改善しませんでしたので、今回のはやっぱり、こいつが効いているんじゃないかと思ってる次第。

「肝臓が・・・」って言ってたあんた、そう、あんただよ、あんた。一度試してみたらどや?

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2013/05/20(月) 21:02:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またもや通勤バッグ購入 | ホーム | サンダルウォーキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/439-9af3e6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる