ま、適当に

思いつきで書くよ

5DのAFとシャッター

5Dでシャッターを切る瞬間、被写体に張り付いていたAFがスッと逃げてしまう現象が出るようになりました。それも少しじゃなくて大きく逃げちゃって、画像を見るとボッケボケで何を撮っているんだか判別不能なくらい。もう寿命なんですかね?

AIサーボで被写体を追いかけていて、間違いなくフォーカスが来ているというのに、どうしてもシャッターが切れなくなる現象が出るようになりました。これが出ちゃうとシャッター半押しを止めない限り、二度とシャッターは切れません。もう寿命なんですかね?

このカメラを購入してからはや8年。もともとスポーツを撮るのに不向きなカメラだというのに、そっちばっかり何万枚も撮り続けてきちゃいましたからね。いい加減、疲れてきちゃったのかもしれません。人間で言う老衰って感じでしょうか。本当ならとっとと5D3に買い替えるはずだったんですが、今となっては貧乏すぎて買うこともままならず、ちょいと困ってる状態です。さあ、どうしましょ。

んじゃ。

  1. 2013/07/16(火) 22:50:14|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NEWプリンタ | ホーム | APO50-500mm評価(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/446-11f74b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる