ま、適当に

思いつきで書くよ

NEWプリンタ

10年近く使っていたプリンタがついに逝ってしまいました。

これまで愛用していたのはキャノンのPixus 960iっていう赤味が明らかに強すぎる状態で印刷されるほとんど不良品に近いような製品で、しょうがねえからマゼンタを大きく引き下げてシアンををちょいと持ち上げて黒を結構上げて・・・・などといったマニュアル設定をベースとしてなんとか使い続けてきたんですがね。それがまた、いきなりPCが正常に作動しないという副作用をまきちらしつつ逝ってしまいました。年には勝てなかったようです。

とまあ、そんなわけなんで、早速新しいのを買いました。我が家ではコンスタントにDVD-Rのレーベル印刷をする必要があるため、いつまでもプリンタなしの状態でいるわけにもいかんかったもんですからね。買ったのはキャノンのMG6330ってやつ。去年の秋モデル(?)か何かで、発売当初より半額程度にまで値が落ちていました。今どきのプリンタですからもちろんスキャナ一体型ッス。(どうせヘボスキャナでしょうけど)

買う前に今どきのプリンタ事情を少しでも理解しようとネット上をふらついてみたんですが、エプソンとかと比べてキャノンのプリンタってのは評判がメチャ悪いみたいですね。この機種に限っても、動作音がうるさいだとか、インク代が高すぎるだとか、クリーニング時間が長すぎるてイライラする上にインクがべらぼうに浪費されるだとか、いろいろ言われてるみたいでした。

が、ま、そんなこと、とりあえずどうでもいいッス。おいらはいつだってサイレントモード入れっぱで使用しますし、インクも純正の1/5以下の激安互換インクを常用することになりますんでね。ぶっちゃけ、機能や価格が同じくらいっだったらエプソンにするつもりでネットを徘徊していたんですが、プリンタとしてもスキャナとしてもスペック的には上をいくキャノンの方がずっと安かったのでこいつにした次第。早速今週末から使い始めますです。

んじゃ。


  1. 2013/08/17(土) 22:56:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引越し | ホーム | 5DのAFとシャッター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/447-5fb06cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる