ま、適当に

思いつきで書くよ

PC処分

2003年の帰国以来、購入したりもらったりしたPCの総台数が二桁を超えてまして、そのうち7台のデスクトップPCがあまりの酷使に耐えられずに逝っちゃっておりました。で、前の家ではそれらを処分することもなく屋根裏部屋に放置していたんですけど、屋根裏部屋なんてもののない現住居では当然のことながらこいつらの置き場所などあるはずもありません。

んなわけで、しょうがねえからってんで壊れたPCをリビングルームにズラッと並べていたんですが(←アホ丸出し)、さすがに他の荷物が片付いてくると相対的にこいつらの邪魔くささが引き立ってきて、とっとと処理する必要に駆られてきました。(引っ越し前に処分しろよ!)

で、やむにやまれず利用したのが無料のPC処分サイトです。

簡単に言うと、PCを箱に詰めて宅急便で着払いで送ると勝手に処分してくれるというもの。PCは故障していても構わないってことで、パーツを再生するんだかレアアースを取り出すんだかは知りませんけど、とにかくこちらにとっては地元で捨てれば有料の家電ゴミでしかない壊れたPCを無料で処分してくれるってところがありがたいシステムです。梱包する箱は自分で用意しなければなりませんが、箱さえ用意できれば全部無料。んでもって、こちとら引っ越しでダンボール箱には事欠かない状況が出来上がっておりましたので、この機に乗じて利用してみた次第ッス。

こういうことをやってくれる業者って、”PC 処分 無料”などというキーワードを入れてググってみるといくつも出てきます。で、その中から「PCの関連製品も同じ箱に詰めてあれば処分無料」ってことを謳っているところをチョイス。で、我が家の故障デスクトップPC7台のうち壊れたてホヤホヤの1台を除く6台(米国産2台込み)と液晶モニター3台(米国産1台込み)&米国産スキャナ1台&各種コード多数を4つの箱に無理やり詰め込んでぜ~んぶそこに送っちゃいました。(”米国産”ってのは10年以上前の米国駐在時に使用していたとっても古いものです。)

でこれ、実際に送ったのは先週のことでしたが、今のところ何も起こっておりませんので、無事受領されたんだと信じてます。はぁ~、スッキリしたっと!皆様も邪魔くさいPCがあったらご活用ください。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2013/11/23(土) 23:56:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝カレー | ホーム | TOLOT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/453-b76e1c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる