ま、適当に

思いつきで書くよ

新エンタ機器

iPhone5を手にして以来、おいらのエンターテイメントデバイス事情が大きく変わりました。こたろ使用のアンドロイドのスマホ端末Xperia Z(スペック的にiPhone5より上)が宙に浮き、おいらの日常エンタ機器として新たに生まれ変わったためです。

このXperia Zってのがまたフルハイビジョン対応のとっても使えるヤツで、音楽鑑賞はもちろん、フルハイビジョン映像を楽しんだりコミックスの見開き鑑賞にも耐えますし、ゲームなんかも入れ放題(Wifiつないでドラクエ1の無料ダウンロードしちゃいました)。ぶっちゃけ、通勤時の娯楽はこれ一台で全て賄えるようになりました。また、休日は休日で出かける際にはこいつをバッグに必ず入れて、ちょっとした空き時間があればコミックスやゲームを楽しむようにもなっております。

「こんなことならau-Apple/iPhone5ではなく、docomo-SONY/Xperia Zの方に統一すればよかったかも。」

こいつが便利であればある程、本来ならこんな発想が頭をもたげてくるところなのかもしれませんが、Xperia Zはポケットに無造作に突っ込むにはでかすぎちゃって、いつでもどこでもすぐに使える”携帯”電話としては相当使いにくそうでしょ?それに、おいらのiPhoneはiPhoneでちょいとこっぱずかしくて人に言えないようなすんばらしい使い道を開発しちゃったもんですから、それぞれのスマホの特性とおいらのニーズとをマッチングさせたこの2台棲み分け状態に現時点では満足し切っているところッス。

で、このXperia Zの急激な台頭により、おかげさまをもちまして古くからあるCOWON V5に加えて、Kindle Fire HD、ウォークマンが今までの存在意義を完全に失い、全く別の使われ方をするようになりました。いずれも脇役的な使用方法で使用頻度は激減してしまったところですが、背に腹は代えられないので仕方ありません。時代って思ったよりもずっと速く流れていきますな。

んじゃ。

  1. 2013/12/12(木) 20:37:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スマホ版ドラクエ8 | ホーム | 朝カレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/455-a56250ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる