ま、適当に

思いつきで書くよ

DQ8

ここんとこ写真関係の話ばっかりになっちゃってますんで、たまには違う話題をねじ込みます。

DQ8を一通りほぼやりつくしました。

ストーリー上のイベントは全てをこなし、全員のレベルが99になったのはもちろん、小さいメダルは115個全てを集めました。また、通常のお宝アイテムとは別に、例えばオリハルコンを4つ、スライムの冠を3つ、破滅の盾、古びた剣、・・・などといったレアアイテムをモンスターから刈っては、はやぶさの剣・改を2本、ほしふる腕輪3つ、メタキン盾2つ、不思議なタンバリン2つ等々を次々と錬金していき、今ではチーム全体が最強装備だと言いきれちゃうような体制を整えました。

更に、ちからのたね、すばやさのたね、命のたね、まもりのたね、ふしぎなきのみ、スキルのたね等々、ストーリー消化中には一度も使わなかったたね類をレベル99になってはじめて使用し、全員の能力数値がバランスの取れた数値となるよう整える一方、竜王の試練に繰り返しチャレンジしてはスキルのたねを刈り続け、先週メンバー全員の全てのスキルを上げ尽くしました。

でもって、この最強の体制をもって改めて竜王の試練に臨み、”大防御”と大泥棒の鎌”を組み合わせたスキルのたね刈り用の作戦なんかじゃなくて100%本気モードで永遠の巨竜(+全巨竜)と対戦してみたんですけど、さしたる苦労もなくこれを撃破。続いて今度は暗黒神ラプソーンと再戦しましたが、こちらはもうその結界を解いちゃったら最後、その辺の雑魚敵を相手にするのと同様に2ターンだか3ターンであっけなくやっつけちゃいました。

・・・とまあ、ここまでやったところで「最早やることがない状態」であることを自覚し、一気にモチベーションを失いました。そして、それ以降二度とこの最強と言える冒険の書を読むことはなくなったのでした。

で、もしこれが学生時代だったら、次は極力モンスターと戦わない「低レベルクリア」とか何も装備しない「素っ裸クリア」など、特定のテーマを与えたゲーム進行に取り組んでいたところなんですけど、年とったからなんでしょうか。何だかそんな意欲がまるっきり湧いてきません。しょうがねえから、大人しく次のスマホ版ドラクエ4を買うことにします。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2014/04/29(火) 22:06:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味しんぼ | ホーム | 35mmと50mm>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/472-815fd1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる