ま、適当に

思いつきで書くよ

脂漏性皮膚炎

余りの奇遇にぶっ飛びそうになってるんだが、実はおいらにもあるよ、それ。昨年来、ずっと右耳に出ている。

ネットを徘徊してみると、確かに、この病気に対していろんなこと言う医師・患者がいるようだ。ただ、つまるところその原因も治療法も千差万別で、自分のその炎症の原因が何かは特定できないし、どうすりゃ直るのかはいろいろやってみなきゃ分からないってところだろ。おいらはそう解釈しているよ。

今年の初め頃だったかな?症状が猛烈に悪化して右耳がボロボロ状態になったので、しょうがねえからってんで皮膚科のクリニックに行ったんよ。そんときゃ、ステロイドの塗り薬を処方されて、

「一週間だけこいつを塗れ。これは結構強い薬だから、塗っている間は治まるだろう。ただ、これで完治する確率は50%くらいで、その後また出てくる可能性も50%残る。もし再発したらステロイドを続けても無意味だし危険でもあるので、別の方法を試す。」

と言われた。薬局からその薬を持ちかえって塗ったら2日くらいでウソのように綺麗になったよ。で、「これで完治」と思ったんだが、残念なことに薬を止めて一週間、二週間と経つと、徐々にまた症状が表に出てきちゃった。その後はもう面倒くさいからクリニックにも行ってない。こいつの治療は博打みたいなもんだから、そんなことに支払う医療費がモッタイナイんでね。

最近、見た目にはあまり目立たないくらいなまでに治まってる。これはウォーキングを再開して炭水化物を多少減らしているからだろうと考えている。って、これは完全な民間療法的解釈なんだが、症状は摂取カロリーと比例するという説があって、おいらの場合はこれが結構当たってるように思う。もしよろしければ、あんたもやってみたらどうだい?ただこれ、おいらによくてもあんたには全く無意味ってことも十分にありうるから、保証の限りではないが。

んじゃ。

(メレ)

  1. 2014/06/02(月) 21:25:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WC | ホーム | アルファ崩壊じゃないと無理なんちゃう?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/482-10496f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる