ま、適当に

思いつきで書くよ

WC

この表題、トイレのことじゃありませんよ。言わずと知れた”ワールドカップ”のことです。

いよいよ始まりますね、ブラジル大会。現地は今、メチャ治安が悪化しているみたいなんですが、何と言ってもサッカーを愛してやまない国なので、一旦始まっちゃえば喧騒はウソのように収まり、大会に熱中する・・・・なんてことを期待・妄想しております。

もうこれ、おいらは絶対に見ます。日本ばかりでなく、ありとあらゆる対戦を出来る限りライブ中継で、身体がぶっ壊れるまで見続けます。地球の裏側でやっている大会をへなちょこサラリーマンジジイが毎日毎晩、夜通し見るわけですから、当然のことながら平日昼間の勤務状況はボロボロになります。結果として、「こんなヤツいらない」的なレッテルを思いっきり貼られることになるんですけど(←いつものことだが)、おいらの働きっぷりがどんなに鈍ろうが、ぶっちゃけ会社の業績にはほとんど影響ないでしょ?それに、有給休暇なんてものはこういうときのためにあるんでしょ?クソみたいな精神論で有給取得に文句言うようでは、グローバル化なんて無理っこ無理無理!

一応言い訳しておきますけど、WC開催中はとりあえずサッカー見る以外の時間は平日も休日もなく全て労働につぎ込んで仕事の締切だけは守るようにしてるんですから(仕事の質はガタ落ちしているでしょうけど)、立て続けに会社を休みやがってだとか、たまに出てきたと思えば居眠りばかりで言語道断だとか、そんな精神論的な(?)部分部分をことさら問題にするんじゃなくて、素直にアウトプットを見てほしいッス。(←アウトプットも全然ダメだろ、おい!)

「しょうがねえじゃん、人生において仕事なんかよりWCの方がおいら的にはず~~~~~~~~っと大切なんだから。比べること自体、WCに失礼じゃ!」(心からの叫び)

というわけで、有給休暇がゴッソリとなくなることが必須のこの大会、おいらはもう痺れんばかりに楽しみにしております。早く始まらねえかな。

んじゃ。

  1. 2014/06/05(木) 23:04:45|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<因果関係がおかしいのだ | ホーム | 脂漏性皮膚炎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/483-613b98d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる