ま、適当に

思いつきで書くよ

三国志

昨年は吉川栄治の死後50年に当たり、今ではその主要作品のほとんどが無料の青空文庫で読めるようになりました。てことで、早速iPhoneに青空文庫リーダーと「三国志」とを仕込み、通勤時間を利用して読み始めました。

吉川三国志については、我が生涯においてもうかれこれ10回以上読んでおります。一気に通して読んでは時間をおき、時間が経つとまた無性に読みたくなるから再び一気に読む、っていうサイクルを繰り返してきたんですけど、おいらったらここ数年に限っては、以前だったら本を読んでいたような空き時間を音楽聴いたり映像を見たりするばかりになっちゃってましたので、今回読むのは10年ぶりくらいになりまする。

てことで、おいら的には本当に久々の”読書”なもんですから、結構新鮮ではまっちゃってます。今ちょうど第4巻(全12巻)を読み始めたところなんですけど、こいつを読み終わったら「私本太平記」、「新・平家物語」と読み進めていく予定。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2014/12/05(金) 20:53:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<喪中 | ホーム | もう避難などしない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/506-f5d7e4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる