ま、適当に

思いつきで書くよ

書道

おかんが書道をやってます。段位は5段(楷書が?)らしくてなんだかものすごいんですけど、おいらったら学校のお習字の時間に「正月」とか「道」とか「平和」なんてのを書いてはそのあまりの下手くそさにため息ばかりついていた典型的劣等生でしたので、今さら才能がないことが分かりきっている書道に手をつける気など更々ないんですが、おかんが書く字の善し悪しくらいはなんとな~く分かります。つーか、善し悪しというよりも好き嫌いに近い感じなんですけどね。

これって延べにすると月に一回くらいの頻度なんですが、おかんには

「●●って字をこんな感じの書体で書いて。」

という注文を出しています。んでもって、書き上がってきた作品に対してド下手の分際で好き嫌いに基づく合否判定をしたりなんかして、合格した作品を写真に撮ってはフォトショで加工。それをいろいろな所に使ったりしてます。これがまた結構おもしろくて、我が家に掲示してあるポスター様画像(2Lプリントをつなぎ合わせた大画像)やら、前から作り続けているこたろサッカーのスライドショーやら、ここんとこ立て続けに作っている写真集やらには必ずこれを織り込んでいます。

てなわけで、おいらが作る作品ってのは、写真という芸術に加えてフォトショによる先鋭アート、そればかりかそこに書道という古き伝統をも華麗に取り入れた複合型の総合芸術に仕上がっておりますので(はぁ?)、見たい人はいつでも我が家にお越しください。見せたげます。

んじゃ。

  1. 2015/02/28(土) 23:11:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<画素数 | ホーム | 写真画質レーベルのディスク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/524-811bfcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる