ま、適当に

思いつきで書くよ

レンズの分類

以下のような感じだ。

●5D3のメリットが享受できるレンズ
SIGMA 15mmF2.8 Fisheye、SIGMA 50mmF1.4 Art、EF70-200mmF4L IS、EF200mmF2.8L、SIGMA 50-500mm

●できれば5Dの方がいいけど、5D3でも遜色ないってレンズ
EF35mmF2 IS、EF85mmF1.8

●5Dじゃなきゃダメな(5D3だと画質劣化が分かっちゃう)レンズ
TAMRON 28-75mmF2.8(A09)、EF50mmF1.4、EF300mmF4L

まあこんな評価、日によって変わったりもするから、こんなところに書き残したところで当てにすらならんのだが・・・。あと、あんたの手持ちレンズ(APS-C用レンズ)についてだが、こればかりは推測するしかないんだけど、ソコソコの水準にある単焦点レンズは両方使える真ん中の評価に(5D>5D3だけどね)、いつも使っているただのあの標準ズームなんかは下(only for 5D)に評価されることになると思うよ。あんたのそのカメラは5D3より更にドットピッチが狭いので、評価結果はどうしたって厳しいものになるからね。(←それにしても、このような評価にそもそも何の意味があるんだろうか?)

んじゃ。

(メレ)

  1. 2015/03/03(火) 20:52:45|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鼻血以外の情報 | ホーム | 画素数>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/526-0026780b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる