ま、適当に

思いつきで書くよ

花粉デブ

ウォーキングしたくてもできません。どうしたらいいでしょうか。

クドさ大爆発のクソジジイよろしく何度も書いちゃって申し訳ないんですけど、おいらったら花粉がまだ飛んでいないとされている1月の段階でもう既に敏感に反応してしまう程の重篤なるアレルギー性喘息持ちです。なもんですから、空気中に花粉が大量に漂っている今の時期、屋外でのウォーキングなど言語道断でして、運動ってものがまるっきり出来ません。やるとしたら、せいぜい通勤の電車の中で立っているくらいなもの。てなわけで、朝晩それぞれ計50分ずつくらい立ってはいるんですが、実感としてはほとんど何の意味もないような気がします。

で、この前、死んだ気になって「朝1時間通勤ウォーキング&朝晩計50分電車内立ちっぱなし&夜1時間通勤ウォーキング」ってのをやってみました。つーか、やってみようとしました。朝晩はまだ花粉飛散量が抑えられてますからね。密閉式マスクでずっと呼吸器官を防備していればなんとかなるかもしれない。なぜかそう思ってしまったんですね。これが出来ないなんてことは歴史が証明しているというのに、加齢により死滅しかかっている脳細胞が先に絶望しかない希望へとすがりついた。そんな感じです。

それを実行した日、早速午後には咳が出始めて止まらなくなりました。その咳は時間経過とともに重篤度を増していき、おいらったら生理的にも聞くに堪えないであろうクソジジイによる連発する咳によってオフィスの静寂をブチ破るだけのただの厄介者へとなり下がりました。そんな状態ですから、もちろん帰りのウォーキングなどは思いもよらず、電車とバスを乗り継いで極力表に出ない作戦で帰ったんですが、それでも夜は咳込んじゃって眠れなくなり、翌日また会社を休む羽目に陥りました。これで今年8日目の花粉休暇です。

それにしても、ここまで花粉に敏感だとホント、会社に行くのも命がけ状態なんですけど、とりあえず周りにはここまで酷い花粉症患者など一人もおりませんので、同僚はおいらが花粉をネタにずる休みしてる的な反応しか示しませんし、このおいらの惨状を誰一人として正確に理解してくれません。なんで自分がこんなことになっちゃっているのか、ただひたすら自分の体質を呪う以外にないわけです。

そんな中、会社のエレベータなんかで「最近、花粉症になっちゃったみたいで~」とか言って目がかゆいだの鼻水やくしゃみが出るだのと生ぬる~いこと言っては、わざとらしく目をこすってみて目がかゆいアピールに余念のないクソガキなんかをたまに見かけたりもするんですけど、こういう世の中をなめきったようなガキに遭遇するにつけ、殴りかかりたくなるような感覚が噴き出てきたりなんかしてどうにもならんとです。

毎年今の時期はこんな状態なんですけど、そのお陰さまをもちまして、今年もまた、たっぷりと肉々しい身体が出来上がってしまいました。外に出れば喘息が出てしまうおいらったら、いったいどうやってエネルギーを消費すればいいのでしょうか。家の中でビリーでもやる?でもその気力がどうしても出てこないんだよね。出勤しただけでダメージが激しく、何一つまともに働いてもいないってのに、帰るときにはもうフラフラですから。ダラダラ歩いていればいいウォーキングって、こんな体調にピッタリなんですけど・・・・でも、外に出られないんだからしょうがないッス。

「食わない」ってのはダメなんです。アレルギー症状で全身が炎症を起こしている状態ですから、身体にエネルギーを補給し続けないと、すぐに寝たきり老人みたいになっちゃうからです。→実際、一食抜いただけで低血糖状態が頻発して、道を歩いていても目まいで立ってられなくなったりします。→だからとにかく食わなきゃならない。→でも、全身の炎症症状で消費されるエネルギーなんぞたかが知れている。→エネルギー摂取過多状態が続く。→デブ化する。この悪魔のサイクルが毎年飽くことなく繰り返され、この時期のおいらの体重はどうしたって10kg規模で成長してしまうことになるんです。

このたまりにたまったエネルギーを少しでも消費するため、電車で立ってる以外の何かが出来ないものでしょうか。ド阿呆の皆様のアイデアを募集します。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2015/03/27(金) 22:08:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<胃がん検診 | ホーム | 創玄展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/535-b2d1df32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる