ま、適当に

思いつきで書くよ

頭の悪さも使いよう?

最近、記憶力がめっきりと衰えてきました。つーか、これはもう衰えるとかそんなレベルじゃなくって、近い将来、記憶力そのものがなくなっちゃうんじゃないかってくらいの勢いで減衰しつつあります。

物忘れがひどいことによる被害にはいろいろあって、定量的にも拡大するばかりなんですけど、そんなありふれたことを言うためにこれを書き始めたのではありません。おいらが言いたいのは、その一方で結構便利な一面もあるってところです。それは・・・・

今月初めくらいから、またドラクエ4をやり始めたんです。アップルストアの一律値上げでドラクエ3が高くなっちゃったもんですから購入を見送り(1,000円→1,200円なので、騒ぐようなことじゃないのかもしれませんけど)、とりあえずまたやってみるかってことで4を最初からやり直してみたんスよ。そしたらね、思ったよりもずっと新鮮なんです。

要するに、おいらったらストーリーを全然覚えていなかったってことなんですがね。1年前にやったばかりだってのに、「何かこんな感じのことがあったんじゃなかったけかな~」なんてポワ~ンとした遠い記憶だけが微かに残っている程度で、どんなに努力してもはっきりとした具体的なレベルまでは全然思い出せません。だって今やっているゲームですら、さっき聞いたばかりの王様の話をもう忘れちゃって、わざわざ聞き直しに戻ったりしてるんだもん。当たり前だよね。

こんな腐りかけたような脳味噌だとRPGをこなすこと自体が無理って感じではあるんですが、とにかく1回(つーか、学生時代から換算すると何度も)やったことのあるゲームだってのに、”新鮮”に近い感覚で取り組めちゃってるッス。バカであるが故にあちこちで無駄で非効率なことばかり仕出かしちゃうんですけど、これがまたソコソコ面白い。

「バカでよかった~!」

生れて初めてそう思うことができました。

これに味を占めたおいらは、次におそらくもっと忘れているであろうドラクエ8へと進み、更にドラクエ2→ドラクエ1を経てから、ここでようやくドラクエ3を買って楽しむことになるんじゃないかと思います。その後にまた、ドラクエ4を再々開して、手持ちのドラクエシリーズまた一巡。その後、新たにドラクエ5を購入。そしてまたドラクエ4から・・・・・てな感じで、ゆっくりとしたタイミングでシリーズ作品を少しずつ増やしながら、一生クルクル回っていられるかも。

「あ~、ホント、バカでよかった~。」

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2015/04/18(土) 00:10:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<政党ネタ | ホーム | 烏龍茶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/543-a90d47f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる