ま、適当に

思いつきで書くよ

15.抗がん剤-3

(5)転移がんには無効
・抗がん剤には転移がんを消失させる効果などありません。
  ◆そのようなことを証明するデータなどどこにもない。
  ◆多くの日本人が勝手に「消失するかもしれない」と思い込んでいるだけ。
  ◆百歩譲っても、1/5の確率で径が70%に縮むのがせいぜいで、”消失”とは程遠い。
  ◆そのくせ、副作用はほぼ100%しっかりと出る。老人には不可逆のダメージもあり得る。
・要するに、「抗がん剤を全身に投与することで、身体中に散らばって存在しているかもしれない無数の転移巣をたたく」という世に蔓延する考え方は、二重の意味でウスラバカの妄想にすぎない ということです。

(6)延命効果?
・いい加減にしてください。ただの毒物に延命効果などあるわけないです。
・面倒くさいから詳細には触れませんが、延命のデータなんぞ、臨床試験の脱落、症例除外等々の技を駆使して、さも延命効果があるかのごとく仕立てられているだけです。(抗がん剤に纏わるこの辺の胡散臭さに興味があるなら、ググればいくらでも出てきますのでそちらをご覧ください。)
・実際に投与したら最後、延命効果どころか、特に致死性の転移がんに侵されている患者さんにとってはとどめの一撃になってしまうことでしょう。なんたって全身のあちこちで正常細胞が酸素不足栄養不足にあえいで衰弱しきっているそんなところに、何の役にも立たないこんな毒物を容赦なく投与されちゃうんですからね。

(7)他人には使うが
・実際、患者には平気で抗がん剤を投与する医師が、こと自分の身内への使用となるとこれを拒否する例が数え切れないほどあります。それも、がん治療に精通した優秀な医師ほど拒否率が上がるとか・・・。(←これってなにもおいらが思い込みか何かでテキトーなこと言ってるってわけじゃなくて、複数の医師(みんな東大出たバリバリの(?笑)臨床医です)から直接聞いた話なんで、そこんとこよろしく。)
・このような事実が全てを物語っているように思います。

スポンサーサイト
  1. 2016/02/20(土) 12:00:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<16.抗がん剤-4 | ホーム | 14.抗がん剤-2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/572-1db0a0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる