ま、適当に

思いつきで書くよ

今期はどうなる?

昨日、我がFマリノスはようやく初勝利を挙げました。Fマリの話題は久しぶりになるんですが、前々から一つ書きたいことがあったのでこれを機に書いておく、つーか、このタイミングで出す方がフェアだと思いましたので、あらかじめ書いておいた文章をここに貼ります。(あ~、回りくどい!)

ジャパン仕様ってことなのか、巷にたくさんいるサポがあまりにへなちょこすぎますので、おいらは一人、グローバルスタンダード的サポとして現実に即した厳しい意見を吐かせていただきます。

過去の歴史から鑑みるに、Fマリは本来なら常に優勝争いに絡んで然るべきクラブであると信じて疑っていないおいらなのですが、冷静に第三者的な視点からここ数年の我がチームを鳥瞰してみると、もう完全に冴えない中堅クラブになり下がっちゃってる感があります。

ガンバ、ズビロ、セレッソ、エスパルス等々、なんかこう落ちるべきではないようなチームのJ2陥落が毎年見られるようになってしまっている昨今ですが、友人の血豆サポによると、今期その憂き目にあいそうな超有力候補がFマリかグランパスなんだそうです。それも、「陥落ダービーの東西両横綱」だとか、「比類なきダントツの期待感」だとか、そんなわけのわからんことを散々言われたんですけど、この薄ら笑いを浮かべた他チームのサポですら馬鹿にしてやまない今年も相変わらずチームの補強で惨敗を喫しているという惨状を前にして、何一つ言い返すことが出来ませんでした。(ちなみに、グランパスの方が候補である理由は100%「監督」だそうです。)

チーム強化はGMの責任ですが、なぜあんな無能極まりないGMが何の責任も取らずにいつまでも居座っているんでしょうか。ここ数年の補強結果をざっと見ただけでもわかるでしょう。こいつったら無能にも程があると思うんですが、中堅の地方クラブになり下がることを許容してまでこんなやつを雇い続けるとは、それっていったいどんな経営判断なのでしょうか。

シティにおんぶにだっこする以外、何一つまともな成果を上げることが出来ていない下條さんよ。あんた、いったい何してくれてんだよ。現在の地位になんとかしてしがみつく能力だけは優れてるみたいだが、それ以外、あんたにどんな能力があって、今までチームのために何を貢献したってんだ?さっぱり分からないので、説明してくんないかな。でもって、とっとといなくなってくんないかな。後任がどんなにボンクラであっても、あんたほどの地球レベルの無能者よりはマシだと思うんでね。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2016/03/13(日) 11:11:18|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真田丸 | ホーム | 全否定ではない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/590-c4dbac22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる