ま、適当に

思いつきで書くよ

真田丸

これ、毎週見てます。リアルタイムで大河ドラマを見るのは久しぶりのことで、調べてみたら1992年の信長(緒形直人)以来24年ぶりのことでした。面白いので、最後まで見ると思います。

これって池波正太郎の真田太平記を何度も読んだおいらには違和感バリバリのドラマなんですけどね。それでも見るのは、それぞれの人物設定をいちいちへなちょこにしてたりとか、長澤まさみにわざとこちらの神経を逆なでするような演技をさせたりとか、今の価値観に支配されがちなTVドラマとしておそらくタブーであろう自分のためなら人の命を平気で奪う真田家の策謀を小汚く描写してたりとか、三谷氏が視聴者に媚びることなくやりたいことやってるところがメタボジジイの心を打ったのかも。・・・・って、そんな屁理屈、どうでもいいか。

んじゃ。

  1. 2016/03/24(木) 22:10:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暗黒世界からの脱出? | ホーム | 今期はどうなる?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/591-726f648d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる