ま、適当に

思いつきで書くよ

ドコモってなんなん?

月初の週に引っ越しました。でもまだテレビが見られません。

引っ越しを機に、TVもネットもIP電話もスマホもドコモに統一したんですが、ドコモの阿呆担当者どものクソみたいなミスにより、念には念を入れて1ヵ月も前からありゃこりゃ相談しながら予約した工事日を、引っ越し日直前になって突然変更するよう強要され、結局引越しから10日以上、TVもネットもIP電話もwifiも何も通じない陸の孤島的生活を強いられておりました。

これ、100%ドコモのミスによって契約書にあるサービスの提供を半月近く受けられなかったってことなんですけど、どこに苦情を持っていってもひかりTVとIP電話とネットとスマホの担当が別の組織で誰がトータルの責任をとるのか分からないという詐欺組織特有の骨の髄まで無責任体質の染み込んだ仕組みをとっていやがるもんだから顧客をいらつかせる以外何一つ埒が明かず、提供もしていない半月近くのサービスにかかる料金を顧客のカードから平然と引き落とすばかりか、陸の孤島期間中に無料wifiを提供する程度のフォローすらしやがらなかったので、我が家ではこんなクソ会社とは即刻縁を切ることを決断致しました。が、サービス提供という契約書記載事項をドコモの方から思いっきり破っておきながら「契約書が生きているので、今解約すると違約金が発生する」とまで抜かしやがったので、「ふざけんな!」と怒髪天状態だったのですが、相手をしてきたのが一人残らず頭の悪さ大爆発的な受け答えで、同じ質問をしても答えが真逆だったり、「さっきこの部署の人はこう言ってたよ、あんたの言ってること、違うじゃん!」と言ってもまともに反応すらできないようなバカばかり。どいつもこいつも正当な理由で怒っている顧客を平気でクレーマー扱いしやがりそうなくらいのバカ丸出しオーラをムンムンと醸し出していたので、断腸の思いで追及を断念し、次回の更新のタイミングでソフトバンクかauに切り替えて、その後も一生、こんな詐欺企業クソドコモなどとは金輪際付き合わないことと致しました。

どんな会社だってミスはあります。それはしょうがない。ただ、問題なのはその後の対応です。

会社のミスによって生じた被害を全て一方的に顧客にかぶせて一切を省みず、口先で謝るだけで済まそうというのはどういうことなんでしょう。悪名高かった一昔前のNTTの”誠意ゼロ”という親方日の丸マインドをそのまま引き継いだかのようなこのクソ対応。おいらはこれからこんなクソ会社に勤めて妻子を養っているようなクソ野郎ども全員を心の底から思いっきり軽蔑し、心の中で遠慮なく唾を吐きかけてやろうと思います。ドコモと名のつく会社に勤めてるようなやつらは皆人間のクズじゃ!悪意なくこれだけ卑怯極まりない対応を取ってしまうところなんざ、スジ者よりたちが悪いぜ。大宮アルディージャなんぞ、とっととJ2、J3に陥落しやがれ!つーか、さいたまにあんなチームなど要らん。山芋レッズに弾き飛ばされちまえ!

と決意を新たにしたところで、遅ればせながらご報告申し上げますが、昨日、ようやく全てが通じました。我が家でもこれからは思う存分、ネット、TVを楽しみたいと思います。

と言って本当は終わりたかったんですけどね、実はまだトラブッてます。TVがまともに映らないんです。

接続初日の2時間だけは見られました。でもその翌日、映像にブロックノイズが乗って何の番組かすら判別不能で、なおかつ音声もろくすっぽ認識できないという酷い状態になり、それ以降、全く改善されないんです。まだTVが入っていない段階での別のインストール業者の人との雑談の中で、「実はドコモ光のひかりTVってまともに映らないことがものすごく多い」「私が知る限り、この辺のほとんどの人が解約してフレッツ光と再契約している」「これは全く我々(ネットのインストール請負会社)の責任ではない話なのに、怒りをこちらに向けてこられるお客さんもいて、面倒くさいトラブルに巻き込まれて本当に迷惑している」って言われたりなんかして、これから起こるかもしれないトラブルに接続前からウンザリしていたんですが、接続してみたらやっぱホントだった・・・・・

今、おかんがこれにクレームを入れているところなんですけど、平日の昼間に電話で業者に操られながら配線やセットアップのやり直し等2時間以上格闘させられた後で、「TVとチューナーとの相性かもしれない」などというアホ丸出しのうんこまみれ的結論に持っていかれて、結局別メーカーの新たなチューナーが送られてくることになりました。でも、2時間以上、業者による遠隔操作の下で訳分からない大の苦手としている配線作業やセットアップ作業をやらされ、なおかつそれが全部無駄な作業だったことに気づかされたおかんは、現在おいらに向かって超絶憤慨中で、何一つ落ち度のないはずのおいらが逃げようのない迷惑を一方的に被っているといういつもの理不尽極まりない我が家固有の図式に陥っちゃってます。

さらに本日夕方届いたチューナーが接続不能で、最初のチューナーでは聞かれなかったなんちゃらナンバーとやらを入力しないと先に進めないやつで、そのなんちゃらナンバーが我が家に届いていないため、明日またおかんがクレームを入れることになっています。

って簡単に言ってるけど、電話するたびに変わるカスタマーサービスの人に最初から全部的確に説明しなきゃならねえし、こんなことがTVだけじゃなくて、IP電話もそうでした。ネットの接続もそうでした。全てが何度もトラブってやっとTVだけの状態にたどり着いているのです。おかんのストレスが破裂寸前であることも理解できます。

TVのブロックノイズですが、こんなの、原因はTV信号が弱すぎるからに決まってるんですよ。だって他の有料映画とかのサービス画像なんかはちゃんと見られるんだもの。チューナーを変えて解決するような問題じゃないんです。でも、全て一通りの無意味な確認を電話による遠隔操作で顧客にやらせる。いざ自分がこのアホみたいなプロセスを毎回毎回、手を変え品を変えてやらされる顧客の側に身を置いてみると、人材がいなくてアホばかりかき集めてふくれあがったできそこない新興企業への憎悪が増幅するばかりなんです。

ま、とにかく、チューナーを変えるという無意味としか思えない儀式を経て、奇跡的に契約前に説明したとおりの番組が全てちゃんと見られるようになれば、それはそれでよし。それができなきゃ全額返金しかねえからな!不完全なサービスを使えねえこと分かっていながら売りつけやがって。ソフトバンク、auと比べて圧倒的に独り負けしてた焦りからこんなクソなことやり続けてきたんだろうが、顧客をなめるにもほどがあるぜ。いい加減にしろよ、クソドコモ!

というわけで、我が家では引っ越しでヘトヘトになって気が立っているところに持ってきて、クソドコモのクソ商品&クソ対応の連続波状攻撃をくらい続け、ありえないほどの怒り大爆発状態なのでした。 

このエントリー、皆様には「ネット開通の方はちゃんとしてるから、いつもの方法で連絡は取れるようになったよ」ということが言いたかっただけだったんですけどね。ガス抜きへのおつきあい、ありがとうござんす。

てことで、本旨に戻って取り急ぎお知らせまで。

スポンサーサイト
  1. 2016/06/16(木) 22:06:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今季初の生観戦 | ホーム | 転居先決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/597-a0023fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる