ま、適当に

思いつきで書くよ

もう少しまじめに政治してよ

またまた天気予報がからきし当たらない季節がやってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今週末には参議院議員選挙がありますね。そこでの勝敗ってのはおいら的にはもう見切っちゃった感があるんですけど、野党第一党である民進党・・でしたっけ?そんな名前の政党がこれまでいかに英断に次ぐ英断を重ねてきたのか、政治向きの話はご法度と決めたこのブログにおいて、あえて笑い話として触れたいと思います。

今の名前になる前は・・・確か”民主党”でしたよね。それが、橋下から見捨てられた維新の党(でしたっけ?)とかいう、股間から腐れチンチンぶら下げてるってだけの、知名度ばかりか何の主義主張もない救いようのない論理破綻ジジイどもから成る意味不明コロニーを取り込み、ついでに自分の名前まで変えちゃいました。誰が見たってこの合流&改名は民主党にとってマイナス以外の何物でもない、誰もが絶対に失敗すると想像した通りに大失敗をやらかしてしまった知能指数が3くらいしかないと想像されるパナソニック経営陣によるプラズマテレビへの無謀投資にも匹敵するくらいの、これを決めたやつは一族郎党打ち首獄門レベルの愚も愚、愚の骨頂ともいうべき決断だったかと思うんですけど、本当にこんなアホ丸出しなことを仕出かしちゃって世間の評判を便所コウロギ以下にまで落としてしまったのもまだ記憶に新しいところです。

この暴挙に1mmたりとも共感できなかったおいらは、それでもなんとかこの超常現象を理解するために「岡田とか枝野とか、この党を運営する連中って超絶レベルのドMなんだろうな」とやつらの個人的な性癖へとその結論を持っていかざるを得ませんでしたが、それがあなた、今度はあの時代錯誤の化身、共産党と選挙協力するってんですから、こりゃあもう笑う以外にありません。ここまでくるとこの党ってのは執行部連中の異常な性癖くらいでは説明しきれない、われわれ凡人の想像をはるかに超えたレベルの・・・組織ぐるみのお笑い興業?いや、ホンマ、こいつらったら揃いも揃って宇宙レベルの真性のバカであるか、そうでなければ天才的なお笑い政治結社なんじゃないでしょうか?

おいらったら、自民党のあのアベノミクスとかいう実態経済とはかけ離れたところで数字だけ良く見せようと目論んだわけのわからん政策を支持するつもりも全然ないのですが、本来なら心情的に応援したくなるはずのその対抗馬たる野党第一党に、自分たちに投票させまい、させまいとばかりにこれほどまでに頭の悪さをむき出しにした愚行を繰り返されちゃうと、自分がドMであるとでも言うならともかく、残念ながらどちらかというとSに属する自覚が少しだけあるおいら的には、こんな汚物まみれの穴開き破れパンツみたいなクソ政党においらの貴重な一票を投じるなどどうしたってあり得なくなってしまうんですよ。そうじゃありませんか、みなさん!(選挙演説風)

なんでこうまで愚かなんでしょう。今どき、マルクス、エンゲルスなどという破綻しきった死滅思想を党名に掲げて恥とも思わない何でも反対するだけの脳細胞機能停止政党にすり寄ってしまうようなこんなおバカが、よりによってわが国の野党第一党とは・・・・・いや、これをそのまま受け取ってしまうと日本国のレベルが知れてしまうので、おいらはこれを既存の政治手法の延長としては捉えずに、お笑い芸人が商売でバカを演じているのと同種の斬新な集票アプローチと解釈して、素直にその路線に乗っかってやろうと思います。

その観点からみるとね、こいつらの演説っておもろいっすよ。おいらの頭の中にある「もし自分が野党だったら自民党のやってることをこうやって口撃するのに」ってところには一切近寄ることすらせず、後からいくらでも自己矛盾を突っ込まれてしまうレベルのくっだらねえアホ丸出しの演説ばかりしてますからね。起承転結がバラバラで、論理性のかけらもないこいつらの話を聞いてるとね、あの中身のないアベノミクスってやつがとてつもなく素晴らしい政策であったかのごとき錯覚をしてしまいそうになるくらいですから。

こいつら、政治家としてはもう目も当てられないくらいの思考停止型愚者の集まりではありますが、お笑いプロダクションとしては比類なき才能に満ち溢れてますよね。何といってもそのボケの質が抜群でしょ。全く想像もつかなかったことを突然仕出かすって意味でのボケっぷりが半端ない。でもって、次はいったい何を仕出かしてくれるんでしょうか?卑賤者舛添、号泣野々村、五輪盗作佐野でも集めて公金着服撲滅ユニットでも組んでみる?でもって兵庫県議ダッシュ岩谷にはその後ろを無意味に走りまわらせるとかね。金になるなら何でもするんじゃない、こいつらなら。

とまあそんなことはともかくとして、せいぜいがんばってね。あんたら、「イワシになったところ、見てやって~」の永野よりも訳のわからなさじゃ一枚上みたいだし、選挙じゃ結構受けるかもしれないよ。望み通りにおいら、笑ってあげる・・・・・つーか、TVの前でその見事なボケにつっこみ入れてあげるからさ。

「止めなさい。」
「よしなさい。」
「違うだろ!」

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2016/07/05(火) 23:12:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Windows10 | ホーム | EURO 2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/603-e30f7dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる