ま、適当に

思いつきで書くよ

Windows10

巷を騒がせているWindows10無償アップグレード問題ですが、おいらも被害に遭いました。

先週、まだトラブルを引きずっているひかりTVへの対策としていろいろなことを試してみようと、リビングでノートパソコンを開いて様々なネット情報をチェックいた時のことです。一休みしようと少し席を外していた隙をついて、あの悪名高き無断強制アップデートが始まってしまいました。おいらはもちろんこんなアップデートを許した覚えなどありません。それなのに突然始まったんすよ。

で、一旦始まっちゃうとこれ、どうしようもないんです。画面にはこれを中断させるボタンも何もなく、ただただ「途中で電源を切るな」的なメッセージが出たまま、延々とアップデートが続くんです。お前なんぞに命令される筋合いなどないわ、ボケ!とばかりにぶった切ってやろうかも思うんですけど、途中で強制終了などして二度と立ち上がらなくなったりでもしたら超めんどくさいので、軽率に電源を落とすわけにもいかない。おかげさまで1時間以上、何の作業もできませんでした。

これ、やられてみると超ムカつきます。こんな無茶苦茶なサイバーテロ、まともな会社がやるようなことじゃない。ってことで、いつもと同じ月並みな反応で申し訳ないのですが、おいらはこれからマイクロソフトなどというクソ企業に勤めて妻子を養っているようなゲス社員全員を心の底から思いっきり軽蔑し、心の中で遠慮なく唾を吐きかけてやろうと思います。

ちなみにこの忌々しいWindows10とかいうテロリストOS、最初の使用許諾画面で力いっぱい拒否してやりましたが、あっけないほど簡単に元に戻ったWindows8.1ではwifiにつながらなくなっていて、パスワードの再インストールを強いられました。wifiのパスワードなんか手元にないっつーのにめんどくさいったらありゃしねえ。更に、他にも現時点では気づいていない何らかの問題が生じているのかもしれないかと思うと、このテロリスト企業への憎悪がまた噴出してきてどうにも収まりがつきません。ふざけんな、このインチキ野郎。ペッペッ!(心の中で唾を吐きかける音)・・・ついでに、これから鎌倉詣でも行ってお祈りしちゃいましょうか。

「マイクロソフトなどというクソ企業が、どうかつぶれてなくなりますように。」

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2016/07/06(水) 21:20:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さあ、始めちゃおう | ホーム | もう少しまじめに政治してよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/604-55849c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる