ま、適当に

思いつきで書くよ

200mmと35mm

先日のエントリーでも書きましたが、先週末表記の200mm単焦点レンズを5D3に装着して近所の高校に出かけて、数年ぶりにこのレンズでシャッターを押してきました。ただ、実際に撮ったのはたったの3枚。グラウンドが見学とか撮影とかには極めて不向きな構造をしていたため、周りには観戦者がいっぱいで、撮影対象の横断幕もメチャ遠かったため、なんだか撮る気が失せたッス。せっかく撮影した3枚も結局豆粒大に写っただけで、200mmを堪能するどころではありませんでした。

その一方で、ゆたろこたろ高校サッカー部は幸いにして勝利をおさめ、第三回戦へとコマを進めました。相手は一回戦免除で元気いっぱいだったのに対して、こちらは中一日の試合で疲労感が半端ない様子でしたが、何とか地力の差でねじ伏せたといった感じ。次戦は今週土曜日、我が家から地下鉄で4駅目にある高校で行われます。ドアツードアで30分弱。てことで、今週末も電車乗って行って撮ってきます。

持っていくレンズは再度200mm単焦点ですが、ついでにEF35mmF2 ISなどというレンズも持っていって、なんとか使ってきます。車なら超望遠ズーム+50mmArtで行くところですけど、今回は電車で運ぶわけだし試合を撮るわけでもないので、軽さというメリットを優先するッス。サッカーの無駄走りじゃないけど、それぞれ普段あまり使ってやっていないレンズだから、無駄シャッターいっぱい押してこよっと。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2016/07/21(木) 22:03:14|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レンズラインナップ | ホーム | 都知事選>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/608-28a83b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる