ま、適当に

思いつきで書くよ

ポケモンGO

閑話休題。ってことで、先週金曜日に日本でも公開されましたポケモンGOについて、メールは止めてここで返信するッスよ。

おいらもこれ、へなちょこレベルではありますがやってます。公開初日の昼休みにアプリをインストールしてポケモン数匹ゲットした後、帰りの電車の中でまたやり始めたらいきなりフリーズ(帰宅サラリーマンが一斉にやり始めたせいらしい)。その後、土日は全く手を着けずに今週月曜日の通勤から再度始動。レベル2で出社すると周りには既にレベル20に迫るような阿呆がいっぱいいたが、おいらはおいらのペースでやるんだい!とばかりに、それ以来通勤時間中心にマイペースで続ける。てな感じで、往復3時間半の通勤時間の多くをつぎ込んでる割には、今のレベルはまだ9です。

通勤経路、並びに会社の周りだけだと、限定的なポケモンしか出てこないし、ジムでバトルもできないので、たまにはレアポケモンを探していろいろ歩き回ったり、ジムで立ち止まって戦ったりしなきゃダメなんだよね。てことで、クソ暑いのも覚悟して朝の通勤経路を見直すことにしました。一昨年もやってたけど、早起きして早めの電車に乗って渋谷で下車し、明治神宮とか代々木公園とかあの周辺を通って新宿まで通っちゃう予定。

更にこれ、通勤以外でも夏場のウォーキングのトリガーとしてうまく活用したいところ・・・・って、これ以上の小賢しい屁理屈などどうでもいいか。

やくみつるの記事、さっきおいらも読んだよ。でも、どうでもよくね、こんなの。

どんなにあいつから心の底からの侮蔑を受けようと、どんなにあいつから「親は子供にもっと楽しいことを提供せよ」などと言われようと、そんな戯言などな~んにも心に響いてこないので、おいらはこれ、自分が面白いと思っている間はやり続けるし面白くなくなったらやめる。それだけだよ。

八百長にまみれた大相撲なんぞを面白いと思ってしまうような洞察力偏差値が2くらいしかない怒涛の阿呆の分際で、もっと楽しいことを子供に提供しろだと?八百長全盛期の大相撲でも子供に見せれば気が済むのかよ。バカバカしい。こんなのただ一言、「お前が言うな!」と言ってやれば済む話だ。

大抵の人はあんなのより自分の方がはるかに利口であるという自覚があるでしょ?その利口の我々が面白いと思ってるんだから、それは面白いに決まってんじゃん。世の中をなめきった教養のない贅肉デブが行うたどたどしい八百長をガチと勘違いして面白いと思い熱中してしまったような無様な感受性しか持ち合わせていないウスラバカが、偉そうに何言ってんだ!アホか!恥を知れ!すっこんどれ!・・・ってことで、はいっ、終了~。

あんたもあんな阿呆の言うことにいちいちムカついてないで、思いっきり楽しんでやればいいだけだよ。でもって、それこそこっちから「世界中の人が認めているこの面白さが分からないのかねえ」「どこまでバカなんだろうねえ」って侮蔑してやればよろしい。ズレた感性の老人の発言にまともに反応するなんて不毛だし、関われば関わるだけ時間の無駄だからさ。バカなど相手にせず、侮蔑し返しておしまい。それでいいじゃん。

んじゃ。

(メレ)

  1. 2016/07/27(水) 21:46:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<単焦点絞り開放 | ホーム | バカすぎて気持ちが悪い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/612-735f4904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる