ま、適当に

思いつきで書くよ

フィリピン

9月にフィリピンに行かなきゃならなくなりました。

おいらったらこれになんとか行かなくて済むよう、いつものようにやりたがり野郎にこれを押し付けようとしたのですが、今回のやりたがり野郎は単にやりたがるだけで能力的にはどうしようもない正真正銘のウスラバカだったので、いくらなんでもこいつには無理だっていうことで、おいらにその外れくじが回ってきてしまいました。いいじゃねえかよ、多少無理でも。おいらだって無理だってばよ~。こんな仕事、やりたいやつにやらせとけば皆が幸せになれると思うんだが・・・・

フィリピンか~、・・・デング熱が怖いよ~、ゲリラが出たらどうすりゃいいんだよ~、まさか中国が攻めてこねえだろ~な~、めんどくせえよ~、行きたくねえよ~、おいらみたいなポンコツジジイをいじめるなよ~・・・(行くのはフィリピンの中でもあまりいいところじゃないッス)

どんな会社にも頻繁に海外へと出張しては自分を出来る人間だと勘違いしている時代錯誤のウスラバカがいると思うけど、今の時代、テロやら伝染病やら政情不安やら、これほどリスクだらけの「外国」に「社命」ごときで喜んで出ていくなんざ、頭が悪いにも程があるだろ。こんなどうでもいいような会社で少しばかり上の地位が得られたところで人生がどう変わるもんでもなし、そんなこともわからないような出世したくてしょうがないやりたがりを上手くおだててバカなことを押し付けるってのがおいらの得意技だったのに・・・。

「いやいや、私などにはとても務まりません。こういうことは優秀な○○さんに・・・」

長年かけてこんなことを繰り返して、ようやくおいらに海外行けだのという要求がなくなってきてたってのによ~。あ~あ、今回のウスラバカはホンマもんのウスラバカだったから、どうしようもなかったんだよな~。海外出張回避という事前の仕込みをし切れなかったおいらも、こいつ並みのウスラバカだってことだよな~。このどうにもならない敗北感。残念じゃ。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2016/08/03(水) 23:43:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SIGMA 50mmF1.4 DG HSM Art絞り開放 | ホーム | EF35mmF2 IS USM 絞り開放>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/615-3e0e4809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる