ま、適当に

思いつきで書くよ

ポケモンを追い求めて

今週はポケモンGO週間ってことで、山手線一周とか、上野東京ラインで赤羽の方まで遠征して埼京線で折り返してくるとか、朝の通勤時間を利用してアホらしいことをいくつか試してみました。が、しか~し、結論から申しますと全然ダメでした。以下、それぞれの路線にて得られた知見各論を記録に残しておきます。

[東海道線-上野東京ライン]
もう東海道線など二度と乗りません。7時前の電車だってのに異様に混んでやがるし、ポケモンは出ねえし、何なんだよ、この路線!
横浜-品川-東京-上野-赤羽の間は、品川でちょいと出る以外ほとんど出ません。(ちなみに赤羽から北は調べてないのでわかりません。)沿線のポケストップをことごとく処理されちゃったみたいで、駅や線路内にポケストップがないのはもちろん、線路に並走する道にあるポケストップにカスることすら滅多にありません。20本以上のホームを抱える東京駅に至っては「ここは北海道か!」ってくらい何もないので、ほのぼのとした気分にさせられます。

[横須賀線]
横浜から東京方面に通勤する人は横須賀線を利用すべきです。武蔵小杉駅、並びにそこから品川よりの沿線でソコソコ出てくれます。当たり前のことですが、スカ線は品川より北ではGPSの届かない地下に潜ってしまうため、何も出てくれません。が、出ないという意味では東海道線と同じです。

[埼京線]
池袋より北はさっぱりですが、池袋-新宿は駅周辺でソコソコ出ます。

[山手線]
山手線は、北東側(田町-東京-上野-日暮里-池袋)にはほとんど出ません。それに比べて、南西側(池袋-新宿-渋谷-品川-田町)はソコソコ出ます。あと、全線を通じて頻繁にゴーアンドストップを繰り返すため、歩いてもいないのに歩いた距離を稼げたりします。歩かずにタマゴを孵すには結構いいかもしれません。

[総括]
試した回数はそれぞれ1回だけなので確実なことが言えるわけではないのですが、東海道線ではその出ないっぷりが半端なかったので、横浜から新宿方面に行くというおいらの通勤経路に限って言うなら、新宿湘南ラインで普通に通勤した方がよっぽど獲れると結論付けちゃおうと思います。

つーかさ、だいたいこれって50を越えたジジイのすることなのかよ。思いついたらやらなきゃ気が済まない性格?知らねえよ、そんなこと。バカなのか?・・・ってことで、周りから白眼視されちゃったこともあって、ちょっとだけ反省しました。今、東京-新宿間を中央線で横断してみたい衝動を抑えるのに必死ですが、またバカにされるのも癪なのでもうしません。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2016/08/05(金) 21:36:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EF85mmF1.8 USM 絞り開放 | ホーム | SIGMA 50mmF1.4 DG HSM Art絞り開放>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/617-87806516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる