ま、適当に

思いつきで書くよ

通勤経路の変更

朝晩の通勤時間帯、おいらったら悪天候でない限り新宿とオフィスのあるビルとの間を電車に乗らず片道20分程度かけて歩いてます。これ、健康のためなんですがね。そんなことをもう2年もの間続けてるというのに全然痩せなくて・・・って、今日はそんなこと、どうでもよろしい。

この度、朝限定で通勤ルート&通勤時間を変更することにしました。これまでは甲州街道を一駅分ヘコヘコ真一文字に歩いていたんですが、これからは北周りで新宿中央公園を経由するという壮大な寄り道をしながら会社へと通うことにします。毎朝30分以上早く会社に着いているというタイムラグを利用するのはもちろんですが、更に20分くらい早めに家を出て、40分以上の新宿中央公園放浪時間を確保することがこの変更の目玉です。猛暑の中、鬱陶しい決断ではありますが、ポケモンには代えられないんで。

てことで、実は先週月曜日から今日までの間に早朝の新宿中央公園に3回ほど行ってみてるんですけどね。そしたらあなた、ポケモンがいるわいるわ。今まで遭遇したことのないような子たちにも何度か会えましたし、いつもの子たちなら絶え間なく続々と出てきます。モンスターボールを使いまくりますが、日影を選びながら公園内にいくつもあるポケストップを順繰りに回ってこれを補充しながらできますので、特に問題となることもありません。ちなみに、公園に行った先週の2日間はいずれも最高気温が37度と35度の猛暑日でしたが、朝っぱらでしたので気温も30度を下回っており、そこそこ風も吹いていたので、日影にいれば汗は少しかきますが不快になるほどではありません。台風到来直前で比較的涼しい今日なんぞは、ソコソコ快適ですらありました。

公園内は出勤前のポケモン野郎、ポケモンOL、ポケモンジジイ、はたまた夏休みポケモン小僧からポケモン外人までが園内に立ち止まり、手すりに座り、またうろうろしながらStop and Goを繰り返したりしておりますが、昼夜と比べてさほど人数も多くなく、皆同じ穴の狢(むじな)でもあるので、「歩きスマホ、迷惑!」などと叫ぶKYもおらず、極めて平穏で幸せな空気が漂っております。

更に、猛暑日だというのにウォーキングが進みます。Stop and Goの繰り返しなのでその効果については定かではありませんが、遠回りの寄り道分も含めて「2kmのたまごが孵る」くらいは余計に歩くことになりますので、健康上プラスになることだけは間違いありません。

つーわけで、いいことだらけのこの新宿中央公園早朝遠征、さすがに明日は台風みたいなのでお休みってことになりそうではありますが、台風が去った後、しばらく続けてみます。欠点は会社でメチャ眠くなることですが、これはまあいつものことなので気にしないことにします。眠くなったらいつものようにトイレで寝ればいいだけだし。

んじゃ。

  1. 2016/08/16(火) 21:42:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オイル交換 | ホーム | SIGMA 15mmF2.8 DG DIAGONAL FISHEYE 絞り開放>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/625-a2d401d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる