ま、適当に

思いつきで書くよ

技の見極め

技の優劣についてはDPSというパラメータで測る。このDPSを使ってどの技がどれくらい優れているかは、ググればデータを整理してくれているサイトがいくつもあるから、その情報をもって判断する。でもって、身につけ得る最も優れた技1と技2を持っているポケモンのみを強化の対象とする。即ち、前回の説明も併せて最終的な強化のクライテリアを改めて示すと、次のようになる。

●個体値はAランク(91点以上)で、
●技は2種類とも最上位のものを身につけている
●最終進化形のポケモン

これが強化の対象だ。

これだけ厳しい条件に該当するポケモンはぶっちゃけ大変少なく、例えばおいらの手持ちのポケモンで言うとカイリュウ、スピアー、ルージュラくらいしかいない。皆が強化に励む傾向にある強力なポケモンの中ではカイリュウがこれだったのは幸運であったが、その他の、例えばカビゴンとかシャワーズ、ギャラドス、ナッシーなんかは技が足りなくて強化対象になっていない。これらについては、よりよい技を習得しているやつに入れ替わることを期待するのみだ。なんとも気の長い話である。

んじゃ、フィリピン行ってくるわ。

(メレ)

  1. 2016/09/12(月) 22:40:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蓮舫 | ホーム | フィリピン出張>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/632-d2966a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる