ま、適当に

思いつきで書くよ

蓮舫

この人、近頃二重国籍だのなんだのと騒がれておりますが、おいら的にはそんなことよりも、政治家だっつーのにちゃんと姓名を名乗らず名前だけで通しているところが、日本の国会議員には絶対備わっているべきであるはずの日本人としてのアイデンティティが決定的に欠落しちゃっている何よりの証拠であるように思われ、それで日本の政治家になろうと発想すること自体が胡散臭くてたまりません。イチローみたいに野球選手とかなら全然いいんですけど、日本国の国会議員ともなるとやはり「真っ当な日本人として正々堂々、ちゃんと姓名を名乗れよ」と強く強く思います。

やはりこの女は日本の常識などには従う気がない(=台湾的アイデンティティを前面に押し出そうとしている??)か、あるいは、例えば同じ東アジアなどの国々と比べてみてもこれだけの民度を確立・向上させている日本人というものを本質的に理解できていない、即ち、本質を気にして居住まいを正すという日本的な機微を理解できていない、そんなことまで気にしなくていい、ひいては微に入り細に入り考えて行動してきた日本を尊重などしない、日本を理解し切れていない上にその必要もない、それほど愛してもいないのだから。・・・とまあ、そんなところではないかと思ってしまうわけです。(説明を相当端折ってるけど、なんとか理解してちょ。)

もちろんこんなの、日本在住の一般人としてならこれで何の問題もありません。が、しか~し、こと日本の政治家としてはそうはいきません。日本という国家の舵取りである国会議員としては極めて不適切な人物。こいつの日ごろの言動なども全て鑑みた上で、個人的にはそう断定させていただいています。

勘違いしてほしくないのですが、出自が台湾だって別に全然構わないんですよ。いや、それどころか、中国だって韓国だって北朝鮮だって米国だって英国だってロシアだってベラルーシだってブラジルだってアルゼンチンだってエジプトだってケニアだって南アフリカ共和国だって・・・・出自はどうあれ、今現在、日本を愛し日本人の機微を理解できる日本人であるなら、国会議員として日本を動かしていただいて何の問題もない。でもこいつはそうじゃないんじゃない?だって、政治家として自分を名乗るような基本中の基本的な部分でもうボロが出ちゃってるもん。・・・そう考えているっつーことです。

この主張はさっき思いついたようなことではなく、こいつが国会議員になった時から(つーか、初めて立候補した時から)おいらは言い続けてきました。もちろん、家庭内の雑談や飲み会での他愛もない会話の中で、ですけどね。ただ、おいらの中で煮え切らないままグツグツと醗酵し続けているこの女に対して感じる胡散臭さたるや相当年季の入ったものですから、ちょっとやそっとでは覆らないと思われます。

というわけで、結果的においらはまたまた民進党なる政党にシンパシーを感じるチャンスを失ってしまっております。「野党第一党」ってのはおいら的には応援したくてたまらない存在であるはずなんですけど、昔このブログの中でも述べたことがあるように、あんな眼前の簡単な算数だけで物事を判断してしまうような、人を追い詰めるような話し方しかできない、信じられないほど底の浅い、顔面にヒステリック気質の噴き出た、日本人の機微をまるで理解できていない、法的にだけ日本人を気取る、胡散臭さ大爆発の熱湯風呂おばさんなどを代表に選んでいるようでは、このクソ政党ったら相変わらずお先真っ暗なオメデタイ集団だと判断せざるを得ません。

それにしても、なんでこんな女を選ぶかな~。攻撃は得意だが守備はカラキシできないようなこの手のクソ生意気な女が組織のトップに立ったところで、その組織がうまくいくはずがねえことなど歴史が証明してるだろうによ~。もうホント、残念でならんわ。やっぱこの政党、バカばっかなのよね。この女の正体、「安倍晋三が送り込んだ工作員」に一票!

んじゃ。

  1. 2016/09/21(水) 22:36:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<進捗報告(その2) | ホーム | 技の見極め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/633-1a9d8549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる