ま、適当に

思いつきで書くよ

進捗報告(その2)

ポケモンGO開始から2ヶ月経ちましたので、この1ヶ月間の進捗に焦点を当ててご報告申し上げます。(ちなみに、4日間にわたるフィリピン滞在時の収穫はほぼゼロでした。)

●経験値 57万 → 125万
2ヶ月目の1ヶ月間は、開始当初の1ヶ月間に稼いだ57万EXより少し増えて、68万EXほどの経験値を稼ぎました。しあわせタマゴの在庫が尽きてこれ以上の稼ぎは期待できないので、今後も飽きずに続けるとすれば、1ヵ月間に60万EX内外の経験値が安定的に得られるものと思われます。

●ウォーキング距離 180km → 375km
歩く距離も僅かですが増えてます。おいらにとってのポケGOは通勤の往復でするのが基本なので、今後も安定的に180~200km/月くらい歩くことになるでしょう。

●レベル24 → 27
経験値も歩く距離も増えましたが、レベルアップの頻度は最初の1ヵ月の23回からたったの3回へと激減しています。このようにレベルアップに必要な経験値は加速度的に増えて行きますので、今後は月に1~2回くらいの超スローペースでレベルアップをしていくことになろうかと存じます。

●ポケモンを捕まえた数、見つけた数 102 → 121
新しいポケモンとの遭遇率も激減しています。今後この傾向が更に加速していくことは間違いありません。

●相棒ポケモン
ピカチュウで10km歩いて肩に乗るようにした後、ヒトカゲにチェンジしました。手持ちのリザードをリザードンにするためなんですが、アメ90個を追加で得る必要があるので、270kmも歩かなければなりません。これ、要するに1ヶ月半くらいかかるってことですね。気が遠くなりそうな話ッス。

てことで、通り一遍の内容になってしまいましたが、閉塞感がムンムンしつつあるポケGO進捗月次報告を終わります。

んじゃ。

  1. 2016/09/22(木) 23:02:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<半数以下 | ホーム | 蓮舫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/634-ba6b77dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる