ま、適当に

思いつきで書くよ

シャッフル

なんだか最近、ポケGOの話題ばかりになっちゃってアホ丸出しで恐縮なんですが、27日の朝、ポケモンの出現ポイントがシャッフルされたようです。これ、「●●の巣」ってやつが変わっちゃったってことッス。

我が家ではP-GOというアプリを使った緊急調査を実施し、横浜駅と東神奈川駅の間にある反町公園がピカチュウの巣になったことを突き止めました。(調べた時、同時に3匹も出現していた)というわけで、早速ですが週末余裕があったら行ってみようかと思ってます。いい歳こいてポケモンのために外出するってのも片腹痛い感があるのですが、ピカチュウだから許してねっと。

・・・って、本当に言いたかったのはそっちじゃないッス。

このシャッフルにより、我が家の周りに比較的レアなポケモンが結構な頻度で出るようになりました。これまでは出てもポッポ、コラッタ、ズバットがたまに出てくるくらいで、レアなポケモンなどほとんど何にも出やしなかったのですが、それが突然変わったッスよ。

切り替わった当日27日の夜、夕食を済ませてくつろぎながら、帰宅途上でゲットしたポケモンの個体値を測ったり博士に送ったりしていた際、隠れているポケモンの欄(3匹分)にフシギダネとワンリキーがいることに気づきました。あわててP-GOを立ち上げたところ、我が家から徒歩1~3分圏内にこいつらが出待ちしてることが判明しました。その時のおいらったら汗まみれでクソジジイ丸出しのほとんど素っ裸に近いトランクス一丁状態だったんですけど、あわてて二階へ駆け上がってTシャツとハーフパンツを着用。ドタドタと階段を駆け降りたかと思うと、即時に家を飛び出しました。で、続けざまに大量のモンスターボールを投げまくり、なんとかこいつらを手に入れた次第。

とまあ、そんなことを1時間くらいの間に4回やって、結局御三家のフシギダネ3匹、ゼニガメ1、ヒトカゲ1、そしてワンリキー1、ストライク1なんてところをゲットしました。もちろん、ポッポ、コラッタ、ズバット、マダツボミ、ビートル、キャタピー・・・・いつものやつらも併せてゲットしたことは言うまでもありません。残暑の再来により蒸し暑い夜だったので汗が噴き出た1時間でしたが、そんな不快感などどこ吹く風。我が家の周りが突然ポケ刈り場となった喜びに打ち震えながら、明日から定時ダッシュで真一文字に帰宅することを決意致しました。って、定時真一文字帰宅などいつもやってることなんだけどね。

御三家はCP低くても逃げることが多いってこともあって、結局その夜はボールやズリのみといったアイテムを130個くらい消費しました。でもその翌朝、通勤片道だけで全て補充することができたッスよ。家を出る前はどれだけ補充できるか不安だったんですけど、徒歩、電車内を問わずに精力的にポケストをクルクル回し続け、渋谷駅を通過したくらいで補充は完了。その後も20内外のポケストをクルクル致しましたので、通勤片道だけで150~160個くらいの補充は可能ってことも余裕で確認されました。これで毎晩、心置きなくポケモン刈りに集中できるってもんです。

でもこれ、日本全体でポケモン出現確率が跳ね上がったってことなんですかね?あんたの家はどう?会社の周りでも確率が上がってる感じがするんでそう考える次第。これまでは今以上のレベルアップがほとんど望めず行き詰まり感が半端なかったんですが、この不満がほんの少しだけ解消されました。ま、だからと言ってあんま長続きする気もしないんですけどね。ピカチュウ&御三家を最終進化形まで進化させる(ライチュウ、フシギバナ、カメックス、リザードン)ってことが現実のものとして見えてきましたので、とりあえずそこまでは続けようと思いました。カメックスだけはちょいと難しそうだけど・・・・

ちなみに今日は御三家が一匹ずつ、ワンリキー1、ガーディ1、サイホーン1、あとはニドラン♀3といつもの奴らって感じ。これでピカチュウも出てくれりゃあ言うことないんだけどねえ・・・・・なんて調子に乗って贅沢なこと言ってると幸せが逃げてくから止めておきましょう。ま、とりあえず大満足ッス。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2016/09/28(水) 22:45:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人工透析 | ホーム | フィリピンドククラゲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/637-32138dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる