ま、適当に

思いつきで書くよ

先日、馬喰町の先で飲む機会がありまして、キンコンダッシュして行って来たんですけどね。そこからちょいと外れたところにあった隅田川沿いの浜町公園という中規模の公園がヒトカゲの巣になってるんスよ。で、宴も終わり「せっかくだからヒトカゲを取りに行こう」ってことになってジジイババア数名とともに立ち寄ったんですけど、夜9時過ぎだってのにサラリーマン、OL、学生たちが薄気味悪いくらいにウジャウジャいて、異様な雰囲気を醸し出しておりました。

中でもすごかったのは、何十人もの人による自然発生的な集団行動です。あっちにヒトカゲが出たら皆であっちへ、こっちにミニリュウが出たら皆でこっちへってな感じで、何十人もの人がスマホ睨んだまま右へ左へと移動してるんです。個人的には何のつながりもない種々雑多な赤の他人の集まりが、チームとして何一つ機能することもないくせにこれほどの整然とした集団行動をとる。これがまた相当異様な景色・・つーかなんちゅーか、ゾンビさながらのその様(さま)がね、とてつもなく薄気味悪かったッス。

といっても、もちろんおいらもすぐその集団に加わって、薄気味悪いクソジジイとして周りと見事に同化してたんですけどね。台風が来てるってんで雨が降り出しちゃったので早々に撤収しましたが、結局数十分の滞在で大量のポッポ、コラッタとともに、7匹のヒトカゲをゲット致しました。ただまあ、残念ながらことごとく個体値が低かったもんですから、全部速攻で博士に送っちゃいましたけどね。でもって、得られた28個のアメは全て手持ちのリザードンの強化に使った次第。

更に、この経験に調子づいちゃったおいらは、この3連休も「●●の巣」ってやつに行ってみようかってことで、お膝元であるFマリノス本拠地の巣巡りを計画中ざんす。

●横浜ピカチュウ&御三家の巣巡り2日間コース
反町公園(ピカチュウの巣)→[電車移動]→港の見える丘公園(ヒトカゲの巣)
伊勢佐木町大通公園(ゼニガメの巣)→みなとみらい日本丸メモリアルパーク(イシツブテの巣)→運河パーク(フシギダネの巣)→赤レンガ倉庫(ニャースの巣)

●横須賀マニアック巣巡り1日コース(帰りがけに上大岡でダメ押し)
ヴェルニー公園(カブトの巣、イーブイの巣)→三笠公園(ビリリダマの巣)

あと、Fマリノスのホームタウンばかりでなく、神奈川県民としてフロンターレやベルマーレの本拠地にも遠征してアウェー戦も辞さない覚悟ではあるのですが、やつらの支配地域ってロクな巣がないんスよ。興味があるっつったら等々力緑地(ロコンの巣)くらいですかね。・・・いや、やっぱ無理だな。おいらったら弱いとはいえキュウコン持ってるしね。横浜・横須賀を制覇したら次は東京遠征にしよっと。

んじゃ。

  1. 2016/10/07(金) 23:34:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドロー | ホーム | 人工透析>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/639-3633ff50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる