ま、適当に

思いつきで書くよ

相棒

相棒かい?おいらの相棒はピカチュウ(肩に乗るまで)に始まったが、それ以降は全て進化で図鑑登録ポケモンを増やすために使っている。具体的には、→ヒトカゲ(リザードンができるまで)→ピカチュウ(ライチュウができるまで)→ワンリキー(カイリキーができるまで)という変遷をたどっていて、今はイシツブテ(ゴローニャができるまで)だ。今後たとえ街中でイシツブテと出会わなかったとしても、このまま普通に通勤しているだけで、今週末には個体値Aクラスのゴローンがゴローニャへと進化する予定。

で、その後も、ユンゲラー(フーディンができるまで)→スリープ(スリーパーができるまで)→ゴース(ゲンガーができるまで)→パウワウ(ジュゴンが出来るまで)→オムナイト(オムスターができるまで)と続けていく予定だよん。芝公園(オムナイトの巣)等々、それぞれの巣への遠征もボチボチと無理のないレベルで行っていくつもりなので、相棒アメだけで進化させるほどの時間はかからないと思うけど、あんたが今やっているようなカイリューやカビゴン、ラプラスなどの強化のためのアメ稼ぎはこれらが全て片付いてからってことになるんで、果たしていつになることやら・・・・。

ちなみに懸案のカブトプスだが、今後ともおいらはカブトを相棒にはしない。なぜかっチューと、あの新宿中央公園がカブトの巣だからだ。朝の通勤時の寄り道だけでカブトプスができればすばらしいと思って昨日今日と回り道したのよね。でもって、公園内ではP-GOでアクティブになっているポケソースを順繰りに巡ってみたんですけど、なんということでしょう。2日間ともカブトを3匹ずつゲットできたではありませんか。(Before-After風)

たった10分という朝の限られた滞在時間に3匹ゲットというのは、我ながら相当運がいいように思う。おまけに2日目にとりあえず初日のコースをなぞってみたんだけど、同じ時間に同じ場所でカブトが出たんだよね。てことは、もしかすると今後も毎朝、同じタイミングで同じ場所に出るんちゃう?

というわけでこの新宿中央公園、ポケモンの巣がまたシャッフルされるまで毎朝地道に通うことにする。このままいけば金曜日にはカブトプスに進化させられるだけのアメが貯まるはずだが、今のところ個体値Aクラスのカブトを持っていないので、これがゲットできるまでは進化させずに新宿中央公園詣でを続けたい。ただまあ、「同じ時間、同じ場所に出現するポケモンは個体値が同じ」という説があるんで、もしそれが確認できちゃったらそこで打ち切るつもり。

あんたもカブト、欲しいんだよな?なら、朝8時20分ころ新宿中央公園に来なさい。10分間3匹ゲットルート、案内したるわ。フシギダネ2、カイロス2、トサキント1、ゴース1なんかもおまけで獲れるよ。といっても新宿なんで、あんたの場合、休まなきゃ無理だろうけどね。ウッシッシ。

あと近況だが、昨日レベル29になったよ。図鑑掲載131、ジョギング530km。この前めずらしく10kmタマゴを立て続けに2個ゲットしたのでワクワクしながら孵化装置に入れたんだが、孵してみれば両方ともカイロス。速攻で博士送りにした。神様ったら酷くね?

んじゃ。

(メレ)

  1. 2016/10/12(水) 21:55:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガソリーヌ山尾 | ホーム | ドロー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/641-739e2976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる