ま、適当に

思いつきで書くよ

3月8日はJリーグ開幕

来週の土曜日は待ちに待ったJリーグの開幕日です。我が横浜F・マリノスはホーム日産スタジアムにて山芋を迎え撃つことになっておりまして、その様子はTBSで生中継されます。にもかかわらず、私はその日、こたろとともにベルマーレの開幕戦(対ベガルタ仙台)を見に平塚総合競技場へと足を運ぶ予定をしています。F・マリの試合を袖にしてベルマーレを見に行くなど、非国民みたいで抵抗はあるんですけど、ベルマーレのタダ券を大人・子供1枚ずつ手に入れてしまったので仕方ありません。

こたろと平塚競技場に行くと必ずすることがあります。すぐそばにある(徒歩3分)ラーメン屋に行くんです。”だからどうした!”って言われるとエリカ様風に”別に”って言うしかないのですが、とにかくここでチャーシューメンを食う。それが定番となっておりまして、今からそれを親子ともども楽しみにしている次第です。

今年のJ2ですが、そろそろベガルタ仙台が昇格してきそうな気がします。昨年の陥落組みで期待が持てそうなのは広島くらいなもので、甲府や弱浜はちょいと無理でしょう。仙台や広島とともに、何だかんだいってセレッソも有力ですし、そう考えて行くとベルマーレだって可能性は皆無とはいえません。

この中で、私が個人的に興味を持っているのは、何と言っても広島の久保です。サンフレッチェ広島というチームははっきりと嫌いなんですけど、久保にだけは注目しています。もしかすると、広島と対戦するベルマーレか弱浜のホームゲームを見に行っちゃうかもしれません。

さて、そんなことはともかくとして、開幕戦を観戦に行くベルマーレ対ベガルタですが、これはこたろの勉強のためでもあるんです。
「おい、こたろ。ボランチの動きをよく見ろ。それもボールのないときにプロのボランチがどう動いているかをよく観察しろ。」
こたろにはそういってあります。こういうのって生観戦ならではでしょ。この父のすばらしい助言をあのボケナスがきちんと聞いて学ぶはずもないのですが、とにかく助言だけはしておく。こうした草の根運動が、いつの日か花開くこともあろう。そう思ってます。

3月8日はこのままいくと車で平塚行って試合を観戦し、他球場の試合経過などには耳を貸さずにそのまま帰ってきて、録画してあるF・マリ対山芋の試合をTV観戦するってことになりそうです。要するに、この日はサッカー一色に彩られるわけです。

ただ、雨が降ったら平塚観戦は中止します。車での移動ですし、花粉も飛ばなくなるので、雨というのは私にとってむしろ有難いことなのですが、平塚総合競技場はS席でないと屋根がありませんので、ポンチョとかをかぶって観戦しなければなりません。ベルマーレに対してそこまでする情熱はありませんから、そのときはおとなしくTVの前でマリノスを応援する予定。

早く8日にならないかな。

以上、予告でした。

  1. 2008/03/01(土) 20:38:17|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3-6.メンテナンス | ホーム | SILKYPIX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/65-57e6a0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる