ま、適当に

思いつきで書くよ

日本製マッコリ

ある飲み会でのことなんですけど、宴もたけなわになったころ、「新酒を開発してみよう」ってことになりまして、辛口の日本酒と濃い目カルピスと炭酸水を2:1:2くらいの比率でまぜてみたら、これがまたメチャ旨い酒に化けやがったんスよ。(やってみてください。ホントに旨いから。)

それを「日本製マッコリ」などと命名した上でみんなで飲んだんですけど、おいらったらこいつをコップで2杯飲んだだけで見事にその後の記憶を失い、深夜、三浦半島の終点の駅で終電も出た後で途方に暮れている自分に気付くことで突然我に返りました。しょうがねえからそこからタクって帰ったんですが、たった2杯で記憶を失わしめるその破壊力、そして起きている状態で突然我に返るというその切れ味、どちらもすごくないスか?(ただの痴呆症状なのかもしれないけどさ・・・)

酒飲んで記憶を失うなど、何年ぶりのことでしょうか。事前に多少飲んでいたとはいえ、こいつ自体はアルコール度数的には全然とるに足らないレベルだというのに、その後の会話も支払いも電車に乗ったことも電車降りたことも全然な~んにも覚えていないんですから、こりゃまさに本物です。皆さまもぜひお試しください。

んじゃ。

  1. 2017/01/20(金) 22:16:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<篆刻 | ホーム | iPhoneのバッテリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/684-c7c6fb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる