ま、適当に

思いつきで書くよ

超久しぶりの米国だったが

帰国から5日目となりようやく時差ボケが完全に収まりました。それにしても、米国に行ったのはかれこれ何年ぶりのことでしょうか。懐かしさで胸が弾みそうなところではありそうでしたが、その訪問先が地球上で最も食べ物がまずい米国東海岸の片田舎だったものですから、心は全然浮き立ちませんでした。

月曜日の午前中に成田を離陸した航空機が月曜日の午前中にそのままワシントンダレス空港に着陸し、入国審査を済ませた後、レンタカーを借りてDCのど真ん中をノンストップで横切りました。でもって、観光など一切せずにそのまま海軍兵学校のあることで有名なアナポリスの横をすり抜け、海軍基地的なインフラを横目で見ながらその先にある橋を渡ったところで、とあるモール(店は30~40軒くらいあったかな?)へと車を突っ込んだんです。

体内時計的にはとっくに夜中に突入済みでしたが、現地時間的には真っ昼間でしたので、そこのフードコートで昼食をとることにしました。でもその昼食ったらね、比較的無難だと思われたパスタを選んだにもかかわらず、そこでもう予想していた通りとでも言いましょうか、猛烈なインパクトがありました。

「不味い!不味すぎる!こんなもん、食えるか!」

いやもう、本当にまずいんです。とてもじゃないけど、人の食いもんだとは思えないようなレベル。いや~、久しぶりだよな、この感じ。

おいらが頼んだのはスパゲティミートソースでした。で、出てきたのは確かに見た目はスパゲティミートソースだったんですよ。中にはゴルフボール大のミートボールがゴロゴロしていて、量的にずっしりと重いところは日本とはけた外れに違っておりましたがね。

で、そのお持ち帰り用にかぶせられた蓋を取った瞬間、消化液にも似た腋臭みたいなすえた匂いが鼻を衝いて、脊髄反射的にウェッてなりました。(←汚い話で申し訳ない。m(_ _)m) それでも我慢して3~4口食べてはみたものの、食べれば食べるほど気持ち悪さが増していき、すぐにもう全然無理ってことになって、大半を捨てる羽目になってしまいました。しょうがねえから、一緒に頼んだコーラをズルズルすすって我慢した次第。

ニュージャージーあたりだとさすがにここまで酷くはないんですけどねえ。観光客など一人もいないようなメリーランドのクソド田舎なんぞ、所詮はこんなレベルってことッス。

それにしても、せっかくの料理だってのに、どうしてわざわざあんなに不味く作るんでしょうか。腐りかけてるような食材を使ってるってことなの?アーリア系の人は味盲(←これって差別用語ではなく、メディカル用語です)の人も多いらしいのですが、それにしたって酷すぎます。

「メリーランドなんぞ、もう二度と来てやるもんか!」

こんなことを到着早々思っちゃったくらいですから、あとはもう推して知るべしです。

しょうがねえから、木曜日に帰国の飛行機に乗り込むまで、おいらったらイモばかり食ってました。定番のフライドポテトはもちろん、マッシュドポテト、角材みたいなバターの乗った蒸かしイモから、巨大な袋に入ったポテチまで、食うものといえばイモ、イモ、イモのイモ尽くし。だってほかに食べられるもんがないんだもの。もしかしてトランプの陰謀か、これ?

それでも一回だけ現地人に連れていかれてメリーランド特産というクラブケーキを食べさせてもらいましたが、これだけは至って普通でした。散々な目にあってきた後で食べたせいか、最初はメチャ美味に感じましたが、よく味わえば何てことねえレベル。そういうのが逆に、とっても悲しかったッス。

もうおいら、米国なら西海岸かハワイにしか行かないからね。真ん中や東への出張命令が下ったら、当日必ずインフルエンザに罹患して「行けません。残念です。」って言い切るからね。そこんとこよろしく。

ちなみに、出張中はお土産を買う暇など一切なかったので、帰国日早朝のワシントンダレス空港で買うしかなかったんですけど、これまた大失敗ってことになりました。というのも、なんたってこの空港、免税店がたったの3店舗しかなく(化粧品や酒・お菓子などが少量ずつ並んだよろず屋、TUMIのショップ、スワロフスキーのショプという小規模店舗3店のみ)、購買欲自体がヘニャらけちゃってどうにもならなくなったからッス。

ダレスったら酷すぎます。もう閉鎖しちゃってください、あんなクソ空港。DCの空港といえばレーガン空港ってことで、あっちへの直行便の就航をよろしく。(もう行かないけどね。)

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2017/03/01(水) 23:09:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またフィリピン | ホーム | DAZN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/689-b660e38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる