ま、適当に

思いつきで書くよ

dマガジン

皆さま、月額400円で180誌もの雑誌1,300冊以上が読み放題というdocomoの表記サービスをご存知でしょうか。おいらったらね、一昨日の4月1日からこいつを利用しはじめました。31日間無料トライアルキャンペーン中ってことで、現時点ではまだ無料なんですが、花粉で表に出られないことをいいことに、既に相当量の記事を読み散らかしてます。

読んでいるのは主にゴシップ誌のゴシップ記事です。Friday、SPA!、週刊現代、週刊文春、週刊ポスト、週プレ、AERA、週刊新潮、週刊朝日・・・・・いい年こいてゲスいにもほどがあるってなもんですが、暇つぶしとしては大変意義深いものがありますし、AERA以降に列記した真面目度が少し高い(?)ようなものも無理して(?)読んでおりますので、なにとぞお許しください。

更に、スポーツではサカダイ(サッカーダイジェスト)にワールドサッカーダイジェスト、月刊フットポリスタ、そしてNumberあたりは全部読むこととなりました。週刊ベースボールやゴルフダイジェスト、週刊パーゴルフなんてのもありましたが、おいらはもう既に野球やゴルフにはほとんど興味がなくなってしまったので、開く気も起りませんでした。その代わりと言っては何ですが、RUNNING styleなどという長距離走専門誌みたいなのを見つけちゃったので、こいつを面白がって読んだりしています。

カメラ雑誌はCAPAが入っています。もちろんこいつも読みます。

過去のバックナンバーは画面が大きくて見やすい家のPCでゆっくり読み進めていくとして、平日は毎日180誌いずれかの新刊が発行されますので、行き帰りの新宿湘南ライン50分はこれ読んで過ごすことにします。もちろん決まった雑誌ばかりではなく、女性誌とかダイエット誌とかゲーム誌、ギャンブル誌、・・・・なんだか見たことないような雑誌もいっぱいありますので、とりあえず新着のものは興味なさそうでも一回開いてみて目を通してみる。でもって、面白そうならばルーチン読書の対象として正式採用することにします。

ちなみに今日の新刊とされていた週刊現代、週プレ、AERAを電車内で読みました。ただ、iPhoneだと字が小っちゃいので、いちいち拡大して読むのに疲れちゃったとさ。

んじゃ。

  1. 2017/04/03(月) 21:32:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今期は未だ参戦なし | ホーム | がっかりだぜ、特捜!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/695-91797ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる