ま、適当に

思いつきで書くよ

今期は未だ参戦なし

Fマリのリーグ戦の試合ですが、今期はまだ直接参戦しておりません。功労者を無遠慮にぶった切ってきたオフのゴタゴタやら、調子よく見えたのは最初の2試合だけで、正直素質イマイチの若造交えたチーム編成のせいもあってか、ここんとこボロが出てきた感のある戦力。そんなこんなで参戦を躊躇している・・・・・などというわけではありません。どんなにメチャクチャだろうが、どんなに弱かろうが、ブーイングをかっ飛ばしケチつけながらも心の中ではチームの勝利を強く強く願っている。おいらったら欧州型のサポですからね。基本的には参戦したいんです。んじゃ、なぜ行かないのか?

そう、それは完全無欠のクソジジイだからです。

まず、参戦する試合は土曜日に限ります。日曜だと疲れが月曜日まで持ち越されちゃって、ただでさえいやでいやでたまらない通勤ってやつが、もう現実的に耐えられないレベルになっちゃいますんでね。おいらったらもうそれくらい会社行くのが嫌になっているので、こればっかりはしょうがないでしょ。だから参戦日は土曜日限定。ここは譲れないポイントです。

まだあります。参戦を限定する次の条件は「試合の開始時間」です。キックオフは14:00を理想とし、どんなに遅くとも16:00開始。でないと個人的に対応困難となります。

サッカーの試合ですからキックオフ2時間後にはお開きとなりますが、日産スタジアムにせよニッパツにせよ、試合終了の30~40分後には市営地下鉄に乗り込み帰宅するという段取りになります。で、帰りつくのはそこから更に1時間近くたった後。即ち、帰宅に試合終了後1時間半~2時間くらいかかるわけです。14:00試合開始なら18:00、16:00キックオフなら20:00近くになって家に着くってわけで、そこでようやく夕食となる。作り置きしてたのを食べるにせよその辺で弁当とかを買って食うにせよ、これ以上の遅い夕食は勘弁してもらいたいっつーわけです。

ちなみに、あの試合終了後にごった返す新横浜や横浜で夕食をとるという意志決定は、休みの日の食事くらいは落ち着いてとりたいおいら的にはあり得ないッス。だからといって地下鉄を降りた自宅周辺にはろくな店がないときたもんだ。というわけで、結局自宅での夕食となるわけでして、21:00過ぎの夕食を強いられる17:00以降の試合開始はおいら的には無理なんです。

更に更に、2月3月は寒いので、4月以降じゃないとヤダなってのもあります。同じ理由から11月12月も勘弁してほしいッス。

とまあ、そんなことまで考慮に入れないと試合観戦ができないなんて、身軽だったころと比べると死んだ方がマシなんじゃねえかってほどのクソジジイっぷりでしょ?ただ、言い訳させていただきますとね、たとえ現場で生観戦できなくてもDAZNがありますんでね。全てのJの試合をリアルタイムに見ることができる。となると、条件悪いのに無理に出かける気もしないんスよね。ジジイだから。

とまあ、おいら的には極めてリーゾナブルなこれら三つの条件をクリアした試合があれば参戦しようと考えて、ジーッと試合日程表を眺めてみたりしたんですが・・・なんということでしょう。今期はそんな試合が5/20の仙台戦しか見当たらないではありませんか。(Before-After風)

でも残念ながらおいらったら仙台には何の魅力も感じないっつーか何つーか・・・・わざわざ行って観ようという意欲がどうしたって沸いてこないんすよ。さあ、どうしてくれましょう。

本当は今週末の磐田戦(日産スタ:土曜日19:00キックオフ)にメチャ行きたかったんだよな~。俊輔に「ふざけんな、このクソガキ!」ってブーイングを浴びせてみたかったな~。でもこの試合、19:00キックオフってのが全然ダメなんだよな~・・・・この際だから、夕食は試合開始前のおにぎりとかで乗り切るべきなんでしょうか。う~む・・・・もうちょっと悩んでみよっかなっと。

んじゃ。

  1. 2017/04/05(水) 22:33:32|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やり直しだ | ホーム | dマガジン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/696-c0424e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる