ま、適当に

思いつきで書くよ

獣拳戦隊ゲキレンジャー

昨年の2月から1年間、毎週日曜日朝7:30に放映されていた”獣拳戦隊ゲキレンジャー”を見てきました。朝早かったんで、毎週録画して見てたんですけどね。その理由は今さら言うまでもないことなんですが、「理央様の愛のために生き、理央様の愛のために戦うラブ・ウォリアー。臨獣カメレオン拳使い、メレ!」の美しきお姿を見るためです。

この魅力あふれるメレちゃんを演じていたのは平田裕香ちゃん。ちょいエロ系の衣装をまとったかわいらしい裕香ちゃんが、ゲキレンジャーを”格下”と小ばかにしてあしらいながら、その一方で理央様のために迷うことなく命を投げ出し尽くしきる。そのギャップと健気さがオヤジの心を打ったわけです。

ところが、父親が目の前でこれほどメレちゃんにのめりこんでいるというのに、我が遺伝子を受け継いでいるはずのゆたろやこたろは全然ゲキレンジャーを見ようともしません。日曜日の遅い時間にモソモソと起きだすと、子供たちは訳の分からんアニメとか録画したバラエティーなどを見ています。この怠惰なクソガキからHDDレコーダーのリモコンを取り上げ、おもむろにゲキレンジャーを再生し始める私。そんな父親を横目に、やつらはゲキレンジャーを見ようともせず、代わりに「うちのオヤジはアホじゃ」とか言いながら各々別のことをし始めるのです。・・・「こいつらは本当においらの子なんだろうか?」・・・もしかすると、血がつながっていないのかもしれません。

さて、こんなゲキレンジャーですが、はじめから最終回までを鳥瞰してみると、「メレちゃんがブラコの魔毒を理央様に献上する回」と「ラゲクの指示でメレちゃんがシャーフーと戦う回」が圧巻でした。ゲキレンジャーをご存知ない方にはなんのこっちゃ分からんと思いますが、とくかくこの2回はメレちゃんの魅力がはじけた回で、オヤジ的にはたまらない出来でした。(これらはDVDにしてますんで、我がMPVに乗る機会があったら見せてあげよう。)

先月より新しいシリーズが始まってます。”炎神戦隊ゴーオンジャー”っていうんですけど、この番組の売りは「害水大臣ケガレシア」を演じる及川奈央ちゃん。ケバい化粧でちょいと動きにくそうな鎧系の半エロ衣装をまとって、話すときには語尾を「・・・・でおじゃる。」っていうのがお約束。(訳分からん人は同番組を見よ。)ただ、メレという役どころが平田裕香ちゃんの魅力を最大限に引き出した名キャラだったのに対して、ケガレシアの方は及川奈央ちゃんの魅力を半減させちゃってるように思います。もうちょっと奈央ちゃんが本来持っているあのニオイたつような”肉感””くびれ感”を出してくれれば、わたしゃこちらにも飛びついてたところなんですが・・・・・。って、あんま書くと「このブログにはエロを持ち込まない」という自主規制に反しますのでこの辺で止めておきましょうか。

今、このゴーオンジャーの録画を止めちゃおうかどうしようか悩んでます。既に3回の放送が終了しましたが、ゲキレンジャーと比べて”設定”に深みが感じられないんですね。なんかこう「ゲキレンジャーからの惰性で見ている」という感が拭えないままなんです。ま、そうは言ってもここからいろいろと出てくる可能性もないではないので、とりあえず3月いっぱい見てから、結論つけちゃおうと思ってます。(こんなことで悩むなんて、日本は平和じゃのう。)

ちなみに、正義の味方サイドですが、ゲキレンジャーのゲキイエロー役福井未菜ちゃんは、ずっと見続けている間にかわいらしく思えてきました。ゴーオンジャーのゴーオンイエロー役逢沢りなちゃんは・・・・いくらなんでも若過ぎますかね。かわいいにはかわいいんですけどね。でも、はなたれ坊主どもには魅力的なのかもしれませんが、オヤジ受けはしないでしょう。そういう意味で、”オヤジ狙い”を伝統とするレンジャーシリーズとしてはちょっと意外な配役なのではないでしょうか。レンジャーシリーズの歴史を紐解いてみると、正義の味方サイドは「デリート許可!」のデカイエロー(木下あゆ美ちゃん)がピークだったような・・・・・。

って、そんなこと、どうでもいいですね。失礼しました。

獣拳戦隊ゲキレンジャー。YouTubeで検索すればドシャッと出てまいりますので、まだメレを見たことのない方は是非ご覧ください。

  1. 2008/03/05(水) 22:04:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3-6-2.その他オイルの交換 | ホーム | シグマDP-1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/70-576e5207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる