ま、適当に

思いつきで書くよ

バッテリーが上がった

GW前に車のバッテリーが上がりました。ドアのキーも何も利かなくなって車に入る時点からもうどうもならん状態でした。そんときはもう、「え~っと、バッテリーが上がったときどうするんだっけ?」ってなもんで、しばらく対処法も思い浮かばず、ぼーっとしちゃいました。

で、結局、任意保険にロードサービスってのがついてることを思い出してこれを呼んだんですけど、彼らが無料でやってくれるのは30分以内の作業、即ちエンジンをかけるまで。エンジンかかったら自力で車を運転して修理屋へと足を運び、新しいバッテリーを購入・交換しなければなりません。

というわけで、バッテリーが上がったことを確認した日はちょいと用事があったため、この一連の作業(ロードサービス呼び出し→修理屋)にかかる手間を見越して連絡はせず、そのまた一週間後に電話しました。で、車で5~10分行ったところにあるイエローハットに行ってバッテリー交換。ロードサービスはGW真っ最中に来てくれてありがたかったけど、その後の作業がおいら的には超めんどくさかったぜい!

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2017/05/05(金) 21:33:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<GW | ホーム | こたろノートPC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/705-e9958369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる