ま、適当に

思いつきで書くよ

GW

GWが終わっちゃいました。今年も例年と変わらず特にどこかに旅行するなどという計画もないままでしたので、1日2日は休みを入れずに出勤いたしました。てことで、3日からの5連休がおいらのGWってことになるんですが、あとで何を言われるかもわからないためこの5日間をただグダグダ過ごすわけにもいかず、かといって5日連続で何かするほどの情熱もなかったため、飛び石でイベントを入れる、即ち一日はパーティ、二日間は朝からどこかに外出する(帰宅は夕方)ってことでなんとかお茶を濁しました。

外出のうち一日は「せめて行ったことがないところに行ってみよう」ってことで、”三渓園”に出かけてきました。近場ではありますが、行く意思がなきゃ永遠に行く機会がないようなところにあるでしょ?てことで、その日は朝っぱらから自宅最寄り駅で例の市営地下鉄・バス1日乗り放題券を購入し、桜木町で地下鉄を降りてバスに乗り換え、みなとみらい地区にメッチャ立っているポケストップを取りつくそうと久しぶりにポケモンGOを楽しんだりしながら、三渓園へと向かいました。

で、500円払って三渓園に入場したんですが、予想通りというか何というか、日本庭園やら古民家などに何の興味もないおいら的には「ふ~ん」「あっそう」「だから何?」で終わっちゃいました。(ちなみにおかんも同様でした。)てことで、滞在わずか1時間ちょっとで三渓園を後にし、バスに乗ってみなとみらい地区へと戻った次第です。もう二度と行かないことでしょう。

帰りは中華街でバスを降りました。ちょうどお昼時になったので昼飯を食おうと思ったからなんですが、この中華街がもうアホみたいに混んでいた。人だらけで普通に歩けないんです。「なんじゃこりゃ!」とか言いながら牛歩戦術みたいな足取りで脇道にあるいつも行く店になんとかたどり着いたんですが、いつもならスッと入れる時間だというのに既に2組が待っていたのでその後ろにとっとと並び、ザワザワした雰囲気の中で昼食をとることになりました。

その後、山下公園からレンガ倉庫へと歩いて行って欧州ビールフェア(?)の会場に突撃したんですけど、こちらも御多分に漏れず、どこもかしこも超満員。相変わらず前に進むこともままならない状態で、ビール一杯飲むこともなく早々に”あかいくつ”に乗って桜木町へと戻り、そのまんま地下鉄に乗って家に帰っちゃいました。

みなさま、GWにみなとみらいなど行かない方がいいッス。つーか、もうちょっと一般論化して断言しちゃいましょうか。GWにわざわざ観光地に出かけるなど愚の骨頂ッス。誰が何と言おうとGWには家で寝ているのが一番賢いってなもんで、もしどうしてもどこかに旅行に行きたいということなら、平日に休みを取って出かける。それが人の道というもんです。あ~、疲れた。もう二度としねえぞっと。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2017/05/08(月) 21:42:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次の篆刻 | ホーム | バッテリーが上がった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/706-53cc7c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる