FC2ブログ

ま、適当に

思いつきで書くよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダメなものはダメ

14はいつも消えてて何から何まで全部中途半端だし、27はオタオタしっぱなしで下手すぎる。5は運動量だけはあってもガサツすぎるし、34はフィジカルだけでセンスがない。中にはこいつらを擁護する意見もあるようだけど、そういうこと言うやつってとってもアマチュアチームサポ的で見る目なし。試合に出始めてからしばらくの間はチームにフィットするまである程度かばってやる必要はあるかもしれないが、もうその時期はとうに過ぎ去った。高校サッカーじゃねえんだからさ。その辺はサポの側もいいかげん自覚しねえとな。

世界の片田舎リーグでしか見られないような「応援するチームの選手だから、何があろうと好意的に見る」などという過剰に色づいたその生ぬるい色眼鏡を完全に外し、一度でいいから「何やってんだ、このバカ!」という評価もありという厳しい姿勢でこいつらのプレーを見てみろ。そうすりゃ気付くだろう。信じられないくらいのクソプレーばかり仕出かしちゃってくれてるから。そんなのを厳しく指摘することなくぬるま湯的な扱いをするなど、欧州トップリーグのサポーターでは絶対にあり得ない。なぜかって?決まってんだろ、そんなことしてたら愛するチームが弱くなるだけだからだよ。Jリーグができてもう25年、サポーターもいい加減それくらいのこと学んでもいいはずだ。

そもそもこいつらにはこれまた世界の片田舎リーグでしか見られないようなマイナスの共通点がある。「自分のその致命的な弱点をキチンと認識し、それを克服するために我武者羅に努力する」みたいなところが一切認められないのだ。よって、さも当然のように同じことを繰り返す。もう無理だ。アマチュアじゃあるまいし、甘ったれてんじゃねえぞ!こんな中途半端野郎どもはもう見切ってよろしい。プロサッカーというのはそういうもんだろ。

こんな奴らがいるのにこれだけ上位にいる。言い換えれば、ちゃんと采配すればもっと行けるってこった。非情に徹するわけじゃない。選手を普通に正しく評価するだけだ。当たり前のようにそれができてこそのプロってもんだろう。勝ってる間はなかなか難しかったのかもしれないが、今ならできるだろうし、今がチャンスだ。特に前二者。FK以外は基本消えてて、流れの中で攻撃的なボールの配給がまるっきりできねえようなトップ下などいらない。攻撃も守備もどちらも満足にできないサイドバックなど、金輪際起用してくれるな。弱い相手のときだけ出てきて、相手が強いとなると途端に手も足も出なくなるこの二人は、常勝チーム脱皮への足かせにしかならん。何が気に入って使ってるのかは知らないが、もうこれ以上の依怙贔屓は止めて、可及的速やかに正しい采配をふるってくれることを期待しているよ、モン君。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2017/09/11(月) 21:37:25|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真由子様 | ホーム | 小者だらけの男ども>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/740-aa1b2afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。